マインドリッチ数秘術主宰の正岡智子です。

 

 

◎はじめましての方へ

 

❤️ プロフィール

❤️ あなたはいくつ当てはまる? 稼ぐことをむずかしくしてる原因はこの10個♪

 

 

 

 

 

 




新居にブラインド&カーテンが入ってきました〜!

やばい〜😍








私たちが受けた

学校教育&家庭教育って

ほとんどの場合が

 

 

「苦手の克服」

 

 

なんです。

 

 

 

 

長所を見たり伸ばしたりするより

苦手を克服するように指導される。

 


しかも

 

 

「努力」

 

 

でもって。

 

(努力は悪いとは言ってません。

主体的な努力成果も出るし、とても大事)

 

 

 

 

 

 

その理由は、

 

人に迷惑かけないようにするため

なんでもできる人間(平均的な人間)になるため。

 

 

 

 

つまり、

 

教育とは 

その前提として

 

 

 

社会で逸脱した行動をしないこと

 

いちばん大事なこととして

教育される。

 

 

 

 

 

だから私たちは

 

苦手なところをまず克服しないといけない

◉ 苦手なところは努力を持って接すれば

必ず克服できるもの

 

(この特に後者◉が大事)

 

 

 

 

 

で、

これが繰り返されるとどうなるか?

というと、

 

 

 

実は苦手なのに

強みだと勘違いしてることケースが

結構あるんです。

 

 

だから

私はそこを「爆破」しているのわけで。笑







まっちーさんとか。







爆破あとのこの激変っぷり❤️



 

 

 

 

 

努力して

努力してできるようになってるから

それを強みだと思ってる。

 

 

「今は」

 

簡単にできるように思ってるかもだけど

 

 

 

 

 

本来の強みは

 

 

そもそもそんな努力しなくても

できてしまうもの。

 

 

 

 

 

ただね、

強みというのは

先程の教育で言うと

 

 

“逸脱したもの” 

 

になるから

多くの人にとって

 

思い出したくない経験&感情と

結びついてることも多いです。

 

 

 

 

 

でもね!!強みなの!

そんな努力しなくてもできてしまうものなのよ!!

 

 

 

 

 

 

そんな私も

サラリーマン時代は

図面を書く仕事をしていたんですけど

 

 

 

 

 

そんときの求められてた

私の役割って

 

 

・裏方

・相手の要望を聞いて正確&きめ細やかに

それを線にする

・スピード感あふれる正確な作業

 

 

 

って

 

全く向いてないやん!!

 

 


 

(数秘8だから、指示されるのとか嫌い

&ちまちましたの性にあわない。爆)

 

 

 

 


 

だから起業して

その苦手を克服する努力をやめて

(努力は「手放す」もの)

 

 

「8」を出すことによって

今の私があるのです❤️

 




 

 

 

 

 

強み使おう!

強み知ろう!

自分の苦手は手放し、強みは活かし

正しい努力をしていこう!

幸せに豊かに生きていくために!

 

 

 

 


ほらみて!

野村監督も “同じこと言ってる!” 笑








 

 

 



オンラインサロン

    開設します!!

 

image

 

《詳細》

・4/8〜8/7の4ヶ月

・募集期間4/8〜4/30まで44000円

それ以降のお申し込み98000円(この期間この価格。一括。)

・月2回のお題に基づくワーク(計8回)

・月1回のライブ配信(計4回)

・その他、潜在意識マインドセットの考え方

 

 

 

 

月一度の動画では、

 

① 私のサラリーマン人生から起業家へ転身するときのきっかけと出来事と気づきを克明に。

② なぜ数秘なの?なぜ数秘でそこまで変わったので?

③ 抽選で何名かのグルコン

④ 強みを解禁して100万稼いだときの話

(予定)

 

など

盛りだくさんで考えています!