マインドリッチ数秘術主宰の正岡智子です。

 

 

◎はじめましての方へ

 

❤️ プロフィール

❤️ あなたはいくつ当てはまる? 稼ぐことをむずかしくしてる原因はこの10個♪

 

 

 

 

 

 

 

 先週の土曜日、

高幡不動尊に「護摩修行」に行ってきました。



※ 護摩修行って?

(私も初めて知りました。)




 









去年?一昨年?の写真。






おまけ。

その頃にこのお家にやってきたチョコタン😍

(チワックス、♂、3才)

 







去年の願いごとは『心願成就』だったんです。


(めちゃめちゃに叶いました😍

目標売り上げを達成したし、なにより

ステキなクライアントさんたちや自分との、

出会いがあった🥰)








んでね、


今年は何しようかな?って思ったときに

ふと閃いたのは


『事業繁栄』


だったんです。







そしたらば、一枚のお札に

会社名もつけていただけることになって、、、





なんていうか、、、

感無量😍😍😍😍










家に飾るとこんな感じ!






引いてみるとこれ。


(4月から新居に引っ越すのでそのときは

立派な神棚作ろうと。でも今のここも思い出なので

残しておこうと♪)






私はたいていこういうとき

(てか、ほとんどいつもだけども。笑笑)



何も考えずに「決める」ので

あとで意味について調べてみた。(おい。w)






商売繁盛と事業繁栄と社運隆昌





リンクより


↓↓↓

商売繁盛の意味を調べてみると、繁盛とは草木が伸びる様をあらわし、生い茂って盛りを得ること。自分の商売(ビジネス)にお客さんがたくさん集まりお金がたくさん入ってくるようなイメージでしょうか。

一方、繁栄と言う言葉は商業やビジネスにはあまり使わず、国家の繁栄とか子孫繁栄など、もう少しスケールの大きいものに係る言葉です。事業繁栄と言うのは事業=ビジネスではありますがもっともっと世の中を良くするための大きな仕事と言うニュアンスがあるのではないでしょうか。世のため人のためになるビジネスが繁栄していけば、その結果として人やお金は集まってきます。ここでの人というのはお客さんだけではなく、協力者や人材も含まれてくるのでしょう。

商売繁盛と言うのは「自分の商売が儲かる」と言うニュアンスがあり事業繁栄と比べるとやや私事の色が強い感じがします。

しかしいずれにしても仕事で成功すると言う事はいかに人に喜んでもらえるかという事と同じ意味。お金は感謝のバロメーターだと思っていますのでお金を払っていただけると言うのは感謝していただけているということだと思います。

いかに人に喜んでいただいけるか、高くても買っていただけるような価値のあるものを提供できるかどうか、それは簡単なことではありませんが経営するとはそういうことだと思っています。
商売繁盛の後にその延長上として事業繁栄があるのでしょう。
それでは商売繁盛の前としては何があるのか?

社運隆昌(しゃうんりゅうしょう) と言う言葉があります。これは会社の運気が盛んになると言う意味です。

商売繁盛するためには、まず会社の運気が上がる必要があるのかもしれません。
松下幸之助さんや京セラの稲盛さんも信心深い経営者として有名ですが、経営をしているとどう考えても、理屈では説明できない、人智を超えた存在を認めざるを得ないことがあります。

(リンク終わり)




社運隆昌の次に商売繁盛があり

商売繁盛の次に事業繁栄があるらしい。😍








最初は「社運、、」にしようとしたのです。

そしたらダンナさんに止められて。笑

(チッってなったけど。爆!、「合ってた」のだ。)








旧暦正月🎍での今年の願い。



今年は会社を

 “事業” として大きくしていく。


みんなの力を借りて。

自分のできることに

集中して。




私の願い : 経済的、精神的に自立できる女子を増やすこと。









あー!楽しみ!!

ご縁ある皆さま、何卒よろしくお願い致します😊












ちょうど節分のお豆もらいました、
縁起がいい😍



お札についてくるお供物のチョコ🍫





貴重なシーン、撮れました。笑笑