韓国伝統茶カフェ「タヘジョン」~まったりと伝統茶を【釜山旅行 2023.10】 | 韓国大好きとしさんが伝える韓国の魅力!

韓国大好きとしさんが伝える韓国の魅力!

関西在住の40代男性です。2023年は、5月と10月、釜山旅行に行ってきました。韓国の自然や伝統茶、グルメなどについて発信したいと思います。韓国に興味あるけど、あまり知識がない方などのお役に立てたらと思います!

おはようございます!

 

 

今日のテーマは、韓国伝統茶カフェ「タヘジョン(다해정)」です。

 

 

韓国の伝統茶が好きで、韓国へ行くと、必ず伝統茶カフェへ行っています。最近釜山へ行くと、よく行っているカフェが、南浦(ナンポ、남포)にあるこちらのお店です。

 

 

お店の方、とても優しい感じの女性の方がされています。今年の5月にも行ったのですが、顔を覚えてもらっていたみたいで、今回もお茶や茶菓子を頂きながら、まったりと過ごさせてもらいました!

 

 

お店は、地下鉄1号線南浦駅(남포역)の1番出口から歩いてすぐ。ビルの2階にあります。

 

地図はこちら↓

 

 

この「茶」の看板が目印です。ここから階段を上がっていけば、お店へ行けます。

 

 

お店に入って、まずメニューを見て何を注文しようか・・・

 

 

だいたいいつも注文するのは、上段にあるこのうちのどれかです。

 

今回は、大好きなナツメ茶(テチュ茶、대추차)にしました。

 

 

ナツメ茶。今回、お菓子にはお餅をつけてもらいました。

 

ナツメ茶だけを撮った写真はこちら。

 

 

ナツメ茶。以前は色を見て、ちょっと抵抗あったんですが、一度飲んでみるととても美味しいと思うようになりました。ナツメの甘い味が格別の味わいを引き出してくれます。この味を知って以降、五味子茶と並んで、お気に入りの韓国伝統茶になっています~

 

 

そしてこちらのお店、いつもポイ茶(보이차)をサービスで出してもらえます。ポイ茶はプーアル茶の事。このお店に来るまでは、ポイ茶(プーアル茶)は飲んだことなかったのですが、こちらも一度飲むと、お気に入りになりました。ポイ茶は、あっさりとした味で、ナツメ茶とはまた違った味わいを楽しめますね。そしてこちらでは、ポイ茶、何度かお代わりも出してもらえます。

 

 

 

 

5月に行った時のブログも参考にしてみてくださいね↓

 

 

お茶が美味しく、お店の方のサービスも丁寧で優しい方。私にはお気に入りのお店です。韓国伝統茶が好きな人には、とても良い伝統茶カフェだと思うので、行ってみてくださいね!

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました😊