【釜山旅行(金海)】亀旨峰を散策~韓国伽耶の神話に浸るひと時 | 韓国大好きとしさんが伝える韓国の魅力!

韓国大好きとしさんが伝える韓国の魅力!

関西在住の40代男性です。2023年は、5月と10月、釜山旅行に行ってきました。韓国の自然や伝統茶、グルメなどについて発信したいと思います。韓国に興味あるけど、あまり知識がない方などのお役に立てたらと思います!

こんにちは!

 

 

今日は、韓国の隣町、金海市にある亀旨峰(クジポン、구지봉)のご紹介です。

 

 

亀旨峰は、以前ご紹介したことのある、首露王妃陵(スロワンビルン、수로왕비릉)

 

 

国立金海博物館(국립김해박물관)

 

などのすぐ近くにある峰です。

 

 

亀旨峰の地図は↓(NAVER MAPで検索)

 

交通アクセスは、釜山金海軽電鉄(BGL)の博物館駅から国立金海博物館へ、そして博物館の裏山から出ている山道を歩いて行くと行けます。駅から気軽に行ける場所です。

 

 

亀旨峰へは、首露王妃陵から行きました。首露王妃陵から道路を隔てて、ちょっとした峰になっている、その登り口にある石碑です。ここから登っていきました。峰といっても、数分で登れてしまうので、気軽に行けますよ!

 

 

亀旨峰とは、この周辺地域にあった古代韓国の伽耶の始祖である首露(スロ)王が君臨したとされる神話の地です。とても気の良い場所ですね~

 

 

そんな亀旨峰。峰の頂上まで登ると。

 

 

支石墓(ドルメンと呼ばれる、新石器時代から初期金属器時代に造られた、巨石墓の一種)

 

 

首露王が降りてきたとされることが書かれた石碑

 

 

これらの物を見ることができます。

 

 

町の方に目をやると、生い茂る木々の背景には、金海市の町並み。

 

 

亀旨峰の峰を歩いていると、周りには生い茂る木々の景色(これは5月の写真です)。

 

 

梅の実がなっている木も。

 

 

歴史を感じる空間、そして自然豊かな環境。

 

 

亀旨峰・・・素敵な時間を過ごせる、とても良い場所です。ここは、お気に入りの場所の一つ。釜山へ行った時、よく行っています!

 

 

自然好き、古代韓国の雰囲気を味わいたい方には、とても良い場所ですので、釜山から少し足を伸ばして行ってみてくださいね!

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました😊