英語のトレーニングを辞めてみる | 韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

"韓国との縁づくり"、"農ある生活をつくる"。その実現に向けて一歩一歩前進中、その道のりを発信していきます!

こんばんは!

 

 

韓国との縁作り&農ある生活を作るトシちゃんです。

 

 

  英語のトレーニングを辞めてみる

毎日続けている、語学。韓国語と英語のトレーニング。そのうち、英語のトレーニングをいったん、辞めてみることにします。

 

 

韓国語はまだあまり上手ではないけど、この先、少しずつ上手くなって、韓国と関わることをやっていきたいと思っています。なので、韓国語のトレーニングを継続する意思はもちろんあります。

 

 

一方で、英語はというと。語学力の面で言うと、韓国語に比べると、かなり高い。でも、この英語力を使って、英語を母国語とする国へ行ってみたい、そういった国と関わっていきたい。そういう思いがもう湧いてこないんです・・・

 

 

15年ほど前にカナダに留学して、その思い出は貴重なもので、行って良かったと思っています。でもそれから時間が経って、自分の興味関心もだんだんと変わってきました。国際的な視点でいうと、韓国への関心を高める一方で、欧米に対する関心は下がる一方。

 

 

このように目的を失いつつある一方で、英語のトレーニングだけ続けていることの意味を感じられなくなってきました。何事も辞めるタイミングを見極める、辞める勇気が大事、ということをよく聞きます。今まで、辞める勇気が持てずに、ダラダラと続けていた感があります。

 

 

もしまた必要性が出てきたときには、その時、またやれば良いし、今の時代、自動翻訳だって十分に使える。語学については、いったん英語のトレーニングは辞めて、韓国語に専念したい。それを決断しました。

 

 

★スマホ時代の今でも重宝している電子辞書。英韓両方使えるけど、実際使っているのはほぼ韓国語だけ。やる目的を失ってきている英語はいったん辞めてみることに。

 

 

 

  5月24日(金)の日報

今日の日報です。

 

●5/24(金)日報
5:50 起床

6:10-6:40 散歩&韓国語のトレーニング

6:40-7:10 韓国語のトレーニング&センターピースのワーク

7:20-7:50 朝食

8:00-8:20 家庭菜園の手入れ

8:20-18:00 アルバイト

18:00-18:30 日韓マッチングビジネスのブログアップ

19:00-21:00 夕食

21:00-22:00 日韓マッチングビジネスのワーク

22:00-22:30 韓国ドラマ視聴

22:30-   ブログ(日報)書き

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

明日も素敵な一日をお過ごしくださいねウインク