韓国が大好きになったキッカケ~恋愛 | 韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

"韓国との縁づくり"、"農ある生活をつくる"。その実現に向けて一歩一歩前進中、その道のりを発信していきます!

こんばんは!

 

 

韓国との縁作り&農ある生活を作るトシちゃんです。

 

 

今日は、韓国が大好きになったキッカケvol.3。恋愛(日韓恋愛)についてです。

 

 

  韓国が大好きになったキッカケ~恋愛

韓国へ何度も行ったり、韓国人との交友関係を持ったり、韓国の恋愛ドラマを見たりなどしているうちに、韓国人との恋愛って良いなぁ~と思うようになりました。

 

 

10年ほど前になりますが、そんな思いを持つようになり、韓国人女性との恋愛をできる機会はないものかと必死に探しました。そして、日韓結婚相談所を見つけて、そこに連絡。その結婚相談所の社長さんとお会いして、少し時間経ってから、済州島の女性を紹介してもらうという運びになりました。

 

 

その韓国人女性に会うため、何度か韓国の済州島へ行きました。一緒にカフェや食堂で一緒したり、観光したりと。その時は楽しい時間を過ごすことができました。しかし結果は上手くいきませんでした。初めて本格的にお付き合いした韓国の女性。上手く自己表現できなかったり、日韓恋愛に不慣れだったり、言葉の壁があったりなど、色々と失敗の原因がありました。

 

 

その後、同じ結婚相談所の社長さんから、何人か紹介してもらい、日本で会ったり、会う段階には至らなかったものの何人かの女性を紹介いただきました。

 

 

結果的にいずれも上手くはいかなかったですが、今振り返れば、国境を越えて、お付き合いできたことは、とても良い経験になりました。恋愛の対象までいかなくても、その後、韓国へ旅に行って出会う出会う女性、女性としての魅力に興味を抱くようになり、自身の恋愛に対する意識向上につながりました。

 

 

これらの女性を紹介していただいた結婚相談所。その縁で、社長さんから、今立ち上げようとしている日韓マッチングサービスのお手伝いで声をかけてもらい、今は日韓恋愛を自分の仕事、キャリアにしようとしているところです。

 

 

今は、いったん、自分の恋愛の事はおいておき、韓国人パートナーを探している日本人と日本人パートナーを探している韓国人のマッチングが成立し、幸せな日韓カップルがたくさん誕生できるよう、このビジネスに頑張っているところです。

 

 

恋愛。韓国人女性とお付き合いするまで、恋愛には本当疎かったですが、こうして韓国人と付き合う機会が出来てからは、関心を持つようになりました。そしてその縁で、日韓恋愛のビジネスに関わるまでにもなり、自分にとっての日韓恋愛は、とても大事なテーマ、まさにライフワークとなっています。

 

 

今後も、日韓恋愛への関わりは、さらに深めていくのは間違いないと思います。人のため、そして最後は自分のためと思って、このテーマには、しっかりと向き合っていきたいと思います。

 

 

★韓国済州島へ行けばよく目にする。済州島を象徴する「トルハルバン」という石碑です。韓国人女性とのお付き合いのため、済州島へ行ったときに撮影したものです。(2015年)

 

 

 

  5月10日(金)の日報

今日の日報です。

 

●5/10(金)日報
5:40 起床

6:00-6:40 散歩&韓国語・英語のトレーニング

6:40-7:00 韓国語のトレーニング

7:00-7:15 かめちゃんのメルマガチェック&返信

7:30-7:50 朝食

8:00-8:20 家庭菜園の手入れ

8:20-18:30 アルバイト

18:40-21:00 夕食

21:00-21:45 明日の大阪行きの準備

21:45-22:15 韓国ドラマ視聴

22:15-    ブログ(日報)書き

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

明日も素敵な一日をお過ごしくださいねウインク