日韓交流イベント参加を決める(日報:5/4) | 韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

"韓国との縁づくり"、"農ある生活をつくる"。その実現に向けて一歩一歩前進中、その道のりを発信していきます!

こんばんは!

 

 

韓国大好きWEBライターのトシちゃんです。

 

 

  5月4日(土)の日報

今日の日報です。

 

●5/4(土)日報
5:40 起床

6:00-6:40 散歩

6:40-7:00 朝のルーティーン

(韓国語・英語のトレーニング)

7:30-7:50 朝食

8:00-8:30 韓国語のトレーニング

8:30-10:30 キムチ作り

10:45-11:15 買い物

11:30-14:00 親戚が来る、一緒に食事

14:15-16:00 日韓マッチングビジネスのブログ準備など

16:00-17:30 散歩・家庭菜園の手入れ

17:30-18:30 日韓マッチングビジネスのワーク

18:30-21:00 料理・夕食

21:00-21:30 韓国ドラマ視聴

21:30-    ブログ(日報)書き

 

 

  日韓交流イベントへの参加を決める

来週から人間心理学センターピースという講座を受講するため、月1回、大阪へ行くことになります。

 

 

来週、5/11(土)~12(日)は、大阪泊り。11日はこの講座のため、終日受講。

 

 

そして大阪へ行くせっかくの機会。他にも大阪でないと難しい事をしようと、日韓交流イベントに参加することにしました。韓国に興味を持ちつつ、長い間、こういう交流イベントに参加するのを躊躇っていました。しかし、一度行ってみようと。

 

 

韓国好きの日本人や日本好きの韓国人が集まる場。日韓への関心について、色んな話をできる良い機会になると思います。

 

 

私の最近の韓国への関心はというと。韓国旅行、韓国グルメ、キムチ作り、韓国茶、日韓ビジネス、日韓恋愛など。それほど詳しくはないけど、韓国ドラマも日常的に見ていて好き。色んなテーマについて、同じく韓国に興味ある人と色んな話をしてみたいと思うようになりました。

 

 

韓国の情報交換をしたり、韓国つながりの人脈を作ったり、有意義な時間を過ごしたいと思います。こういうイベントに参加するのも本当久しぶり。ワクワク、楽しみです!

 

 

 

京阪神地域に住んでいた時はよく歩いた大阪市内。大都会ながらも、川のある風景を見ると、ホッと和みますね!

 

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

明日も素敵な一日をお過ごしくださいねウインク