日報(4/24):マルチタスクに慣れる | 韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

"韓国との縁づくり"、"農ある生活をつくる"。その実現に向けて一歩一歩前進中、その道のりを発信していきます!

こんばんは!

 

 

韓国大好きWEBライターのトシちゃんです。

 

 

  4月24日(水)の日報

今日の日報です。

 

●4/24(水)日報
5:40 起床

6:00-6:30 散歩

6:30-7:20 朝のルーティーン

(韓国語・英語のトレーニング、かめちゃんのメルマガチェックと返信)

7:30-7:50 朝食
8:00-8:20 家庭菜園のチェック
8:20-18:40 アルバイトの仕事(ホームページ構成作成)
19:00-21:00 夕食

20:30-21:15 日韓マッチングビジネスのSNS投稿

21:15-21:45 韓国ドラマ視聴

21:50- 日報(アメブロ)書き

(イマココ)

 

 

  マルチタスクに慣れる

毎日たくさんのルーティーンに取り組むようになって、自分にとってのチャレンジの一つ。それは:

 

マルチタスクに取り組む。

 

 

元々、マルチタスクは苦手。一つのことにじっくりと取り組むのが得意なタイプ。マルチタスクをするとなれば、意識が他のタスクに行ってしまうことがよくあります。マルチタスクをする場合でも大事なのは、今その瞬間に取り組んでいることに集中する事。「今を生きる、今にフォーカスする」という事。このトレーニングも必要だと思いました。

 

 

一つ一つのワークはそれほど大きな事ではないけど、たくさんの事をこなすとなると、そこそこのハードワークになる。今まではなるべく避けてきたマルチタスクへの取り組み。今回、この苦手にもチャレンジしてみようと思います。そうすることによって、時間管理のコツなども体得できると思いますし。

 

 

 

毎朝のルーティンにしている散歩途中の景色。忙しい朝、散歩すると気分リフレッシュすることができ、良い習慣になっています!

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

明日も素敵な一日をお過ごしくださいねウインク