”韓国大好きWEBライター”として再出発! | 韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

"韓国との縁づくり"、"農ある生活をつくる"。その実現に向けて一歩一歩前進中、その道のりを発信していきます!

こんばんは!

 

 

新年度が始まるこの時期。私の暮らしぶりも新たなステージに向けて、前進することになりました。

 

 

今日は再出発についてのお話しです。

 

 

  WEBライターとしての第一歩

最近、アルバイトを始めました。

 

 

”WEBライター”という仕事。簡単に言うと、WEBサイトの文章を作成する仕事。WEBサイトのデザインを考えるのも仕事の一つ。

 

 

自分にとっては、新しい経験。過去に翻訳関連の仕事をしていた事があり、文章を書く仕事をしていたことはあります。その延長として興味は持っていました。

 

 

今回始めた仕事では、宿のホームページのWEBライティング。興味があるとはいえ、初めて本格的にチャレンジするWEBライティングの仕事。見てもらえるWEBサイトを作っていけるよう、経験を積んでいきたいと思います!

 

 

 

  韓国大好きが始める新しいキャリア

私の大好きなことに、「韓国」があります。

 

 

今まで何度も韓国に行って、観光、グルメ、知人との交流、恋愛など、韓国で色んな体験を積んできました。

 

 

先ほどのアルバイトとは別に、知人の韓国人経営者に声をかけてもらい、日韓関連ビジネスのスタートアップにも取り組んでいます。日韓マッチングサービスの普及というもの。日本人と韓国人。その男女のマッチングをアプリを使って行うというサービス。

 

 

日本側でのオンライン集客について、主にブログなどを書いて、今はそのサービスを認知してもらうべく、活動しているところです。個人利用で書いているブログと違って、ビジネス目的で書くブログは分からないことがたくさん。

 

 

この仕事、自由にやらせてもらっています。見方を変えると、自分で考えて実施していく必要があるということ。難しい業務ですが、やりがいのある仕事。思考錯誤しながら、頑張っています。

 

 

最近始めたアルバイトのWEBライターの経験。それもこの韓国関連の仕事に生きています。

 

 

今まで、韓国との関わりは、個人的な関心がほとんどでしたが、これからはビジネス面でも関わっていくことになります。日韓ビジネスが軌道に乗るよう頑張っていきたいです。

 

 

”韓国大好きWEBライター”として、一人前になって、日韓ビジネスで成功、そして日韓を行き来する。そんな生活を築いていきたいと思います。それが今の自分が抱いている、最も大きな目標です。

 

 

2023年5月、韓国釜山の海東龍宮寺にて。間もなく1年になる今、”韓国大好きWEBライターとしちゃん”として再出発します↓

 

 

また、今日の話題とは別に、大きな決断をしました。それについては、次回のブログでお話ししますね!

 

 

今回のブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

素敵な週末をお過ごしくださいねウインク