チョコレートが溶けて届きました。 | トロントで出会った英単語を調べました。

チョコレートが溶けて届きました。

先日娘が日本からお菓子を送ってくれたのですが、チョコレートが溶けて届きました。

明治の「きのこの山」の宇治抹茶味を一箱入れてくれていたのですが、写真のように一塊になっていました。

配送途中のどこかの地点で、とても暑かったんだと思います。夏休みに一時帰国する予定ですが、日本はもうすでに暑いのかもと思ってしまいました。

記念に写真を撮った後、家族で笑いながら分けていただきました。初めて食べる味で美味しかったですし、娘の気遣いに嬉しくなりました。

忙しい娘ですが、カナダにないと思われるお菓子を送ってくれます。

 

 

ずっと変わらず優しいお姉ちゃんです。

 

 

ちなみに、日本からカナダへの配送は、未開封のお菓子は問題ないそうです。

[調べた英単語]
a lump of XX → 一塊のXX
melt → 溶ける