優しいお姉ちゃんです。 | トロントで出会った英単語を調べました。

優しいお姉ちゃんです。

嬉しいことに最近息子の公文の宿題を娘が手伝ってくれます。優しいお姉ちゃんです。
$トロントで出会った英単語を調べました。-kumon
公文の宿題は、二人とも毎日10枚あります。娘は計算問題なので自分1人で問題を解きますが、息子はまだ幼児コースなので、大人が側について、一緒に宿題をすることになります。

ですが、まだ4歳。10枚分興味を持続させるのが難しいのですが、娘が上手なのです。息子の気分を盛り上げ楽しく10枚終わらせてくれるので、かなり助かっています。娘も先生気分が嬉しいようです。

1日1回は揉める息子と娘。特に忙しい夕食時に泣かれると、とても困ります。二人を仲裁する時(特に怒ることになった時)、もし一人っ子だったらこの喧嘩はなくて怒ることもなかったのになと思ってしまいます。

が、こんな様子を見ると、よかったなと思います。

[調べた単語]
quarrel → 喧嘩
arbitrate → 仲裁する


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へusあ