学食のサンプルを食べました。 | トロントで出会った英単語を調べました。

学食のサンプルを食べました。

3月の話ですが、ウォータールー大学のオープンキャンパスに行って学食のサンプルを食べました。

 

前回のオープンキャンパスでも食べられたのかもしれませんが、

 

 

 

私達は今回が初めてでした。無料でコーヒーも飲め、好きなお惣菜も自分で選んで食べることが出来ました。

日本の大学の学食と比べると、私は日本人なので日本の大学の方が口に合うと思いますが、

 

 

カナダの大学では平均的にこんな感じなのかなと思いました。

ちなみに、日本に交換留学している娘は、留学先の学食も、寮の食事も美味しくて驚いていました。すごく楽しく充実した生活を送っているようで、母国が好きになってくれて嬉しいです。

[調べた英単語]
school cafeteria → 学食
it suits your taste → あなたのお口に合う