芝刈り代も値上がりしてました。 | トロントで出会った英単語を調べました。

芝刈り代も値上がりしてました。

先週から業者の方に芝刈りに来てもらっていますが、芝刈り代も値上がりしてました。

 

芝刈りの後は、上の写真のように芝生の端っこ部分が綺麗に揃えられており、気持ちがいいです。
1年前のブログを振り返ってみると、月2回(2週に1回)で約8000円と書いていました。

 

 

が、今年は1回で税抜き60カナダドル(約6800円)。なので、月2回で税抜きで約13600円。高くなったなあと思います。

息子に「お小遣い払うから芝刈りして。」と言えたらいいのですが、息子は雑草や芝生のアレルギーがあるのです。

小さい頃に比べたら随分よくなったのですが、

 

 

今も同じ専門医の先生に1年に1回診てもらっています。

私や夫が芝刈りすればいいのですが、外注する楽さを知ってしまったので、高くなりましたが今年もお願いすることにしました。

[調べた英単語]
weed → 雑草
mow → 刈る