中間試験が終了しました。 | トロントで出会った英単語を調べました。

中間試験が終了しました。

先日、試験時間が110分もある中間試験が終了しました。
$トロントで出会った英単語を調べました。-wreath
課題も重なり試験前の1週間は家事を出来る限り手抜きしたので、試験翌日に最初にしたのが掃除です。母の友人の方が送って下さっていたかわいらしい手作りリース(ありがとうございました)も、やっと飾ることが出来ました。

まだ期限の迫った課題が残っているので気が抜けないのですが、一応1つ終って嬉しいです。ただ、ほぼ全て何らかの解答を書いたのですが、正直なところ自信を持ってかけた答えは1つもなく、試験結果を考えると気が重いです。

試験が終った帰り道、同じ試験を受けていた学生さんをバス停で見かけ、今まで2ヶ月挨拶したこともなかったのに、お互いに試験後の高揚感からか話し始めました。恐る恐る聞いてみると、とりあえず数問は同じ答えを書いているので0点ではなさそうでよかったのですが、それほど難しい試験ではなかったようで、私はまだまだのようです。

そのときに教えてもらったのですが、トロント大学の工学部の学生は、2年生の時に週32時間も授業をとらなくてはいけないそうです。その1年はとても忙しかったと言っていましたが、平日毎日6時間も授業を受けた上に予習に復習にと、本当に大変だなと思いました。卒業学年の4年生も忙しく、普通は半期に5科目履修しないと卒業単位が揃わないそうです。

ただ今1科目の履修であっぷあっぷしている私は、忙しくて無理だと思っていたのを反省しました。まずは〆切がもうすぐの課題を頑張ろうと思います。

[調べた単語] 
wreath → 輪
elevated → ほろ酔い機嫌の
uplift → 感情的高揚


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ