自分がそう思っている事にされている | ずっと周りから自分が悪いと思わされてきた孤独なあなたへ

ずっと周りから自分が悪いと思わされてきた孤独なあなたへ

いつの間にかかけられている“呪縛”。それがあると人の言いなり、上下関係ができてしまう、利用されるなどのトラブルが!呪縛を解くとあなたにとって“正しい”人達が集まってきます

 

しゆうなおみです。

今日もブログにご訪問下さり有難うございます。

 

 

わたし達にとって一番辛い、苦しい事とは・・・・・。

自分を嫌い、自分を責めてしまう、事ではないでしょうか。

 

自分などダメだ、何もできない、人より劣っている、何をしても失敗する、誰にも認めてもらえない・・・などなど。

 

何を根拠に?と思うような事なのですが、だってそうだから!と思い込んでいます。

 

だってそうだから!と思うような時こそ、「本当に?」という疑いを持って下さい。

 

本当に?」

本当に?」

本当に?」

 

もう何度でも、自分に問うて下さい。

 

“心”は親友で、一番の応援団長だ、とわたしは書いてきました。

自分(=心)こそが、いつも自分に寄り添い、見守り、愛を注いでくれる存在です。

そんな存在が本当に、自分を嫌ったり責めたり、するでしょうか。

 

「“自分がそう思っている”という事にされている」のかもしれないのです。

 

“心”が送ってくる力強いメッセージに、どうか耳を傾けて下さいね。

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

 

しばらくの間、ブログの更新が不定期になります。

 

* フォローして下さった際のご挨拶や、ペタ・いいねのお礼などのメッセージを日頃からいただき感謝しております。

でも、お互いに負担になってしまいますし、どうぞお気遣いなさいませんようお願い致します。