カナダ26日目 | 50代主婦の自分変身プロジェクト

50代主婦の自分変身プロジェクト

主にダイエット、美活について書いていこうと思います。趣味の語学の勉強その他日常もチラホラです。

6月19日


今日はこちらも暑かった!

予報では明日、明後日も暑いらしい

いよいよ上着無しの半袖でも良いかな



学校の帰りにアイスクリームを食べようと

近くのショッピングモールのアイスクリーム屋に行った

こっちのお店は値段が分かりにくい

店員さんに聞いてオーダーしてみた

この際値段は度外視



この写真ではちょっと分かりにくいけど、チョコのコーティングされたシュガーコーンにかなりたっぷり入っている

スモールサイズなのにすごい量

そしてなんと$11💦

日本でアイスにこの値段は出せないなぁ

まぁ美味しかったけど


海外はなんでもサイズが大きいな

アイスでお腹いっぱい泣き笑い


夕飯はカレーだった

久しぶりに肉を食べたよひらめきチキンだけどね


しかし、、、

滞在1ヶ月になると他人の家もちょっと自分の家みたいになってくるね

夕食の時もマザーと普通に会話してる自分

かなりフレンドリーになってきた


この歳になって学生として勉強して、他人の家で過ごす

そんな事が経験できるなんて、私ちょっと幸せかも

と思えるようになってきた

これも1ヶ月の成果か?


まだ滞在1週間のNさんは毎日つらそう

話を聞くことしか出来ないけど私に話して少しは気分が良くなってくれるといいな


私も来たすぐはつらくて毎日ため息ついてた

仲良くなった人に励まされてなんとかやってきた

今もまだ早く帰りたいと思うけど


先週日本に帰ったHさん

あんなに日本に帰れる事を喜んでいたのに

今日来たLINEにはまたカナダに戻りたい!と書いてあった


私とPUBで飲んだビールが美味しかった、もっと早く一緒に🍺飲みに行けば良かったっておねがい


あーなんて嬉しい事を言ってくれるんだ〜えーん

もうこっちで一緒に🍺飲む事は出来ないけど、今度は日本で飲みたいねって言ってる私達

カナダでの思い出話をつまみに飲むんだろうな笑い泣き

楽しみ‼️