カナダ25日目 ホームスティ先、思ったより良いかも? | 50代主婦の自分変身プロジェクト

50代主婦の自分変身プロジェクト

主にダイエット、美活について書いていこうと思います。趣味の語学の勉強その他日常もチラホラです。

6月18日



仲良くなったNさん

こっちに来てまだ1週間過ぎたところ


彼女のスティ先はカナディアンのファーザーとガーナ出身のマザーご夫婦で大学生の息子さんもいるとの事


朝も昼も冷蔵庫の中から勝手に食べてっていう感じらしい

お昼のランチも残り物を自分でタッパーに詰めてくる

ランチを一緒に食べるので何を持って来たか分かるけど「それ何???」

って感じの食べ物

正直あまり美味しそうでは無い

Nさんも仕方なく食べてるような感じ


私は毎日同じサンドウィッチだけど中身を変えてくれるので「今日は何サンドかな照れ」ってちょっと楽しみになってきた

これが意外と美味しくて、たまごサンド(日本とほぼ同じ)、ツナサンド、チーズ&ハムサンド、どれも美味しい目がハート

マザーいつもありがとう愛


それから洗濯について

洗濯は毎週金曜日にマザーが洗って干しておいてくれる

1週間分だからかなりの量

私的には乾燥機で乾かしてくれても構わないけど干してくれるので縮む心配は無い


部屋の掃除について

掃除したいんだけどって言ったら

「汚く無いから良いよ」

って言ってたのにこの前掃除機かけてくれた

(勝手に部屋に入られるの嫌だという人もいるけど、私は気にしない)


食後の食器も洗わなくて良いと言ってくれる

(でもお皿一枚だからマザーが居ない時は自分で洗っている)


Nさんのところは

・洗濯は週末に自分で洗う

・掃除も多分自分でやらなければいけない

・疲れていても容赦なく散歩に連れ出される

・友達は日本人で日本語を話すのか?と聞かれる

(まるで私と一緒にいたらいけないみたいえー

・テストの点を聞かれる etc...


聞いていたら

「うわ〜ウザっ」

と思った


今、彼女は精神的にかなり疲れてるみたい

彼女のホストファミリーがもう少し干渉しない人だったら良かったのにと思う


結果、私のホストファミリー、案外良くない爆笑

生活リズム合わないようにしてくれてるのかあまり顔を合わす事がないし、でも夕食の時は「今日はどうだった?」とか「今日どこか行ったの?」って聞いてくれる


今日は学校から帰ると夕飯が作って置いてあって誰も居なかった

お腹空いていたからすぐに食べて、その後すぐにシャワー浴びて寝るばかり

なんか気楽で良いな〜〜






とっても広くてキレイなキッチン

(豪邸なんです)