【第一怪】エステサロン | 鳳蝶の間〜怪談バナシ〜

鳳蝶の間〜怪談バナシ〜

占い処 瑠璃蝶庵の主人
占術師のWiccaが語る
世にも奇妙な怪談バナシ

Instagramにて“暗夜花葬-怪談談議-”という怪談配信始めます️

これは、私が学生時代にアルバイト先のエステサロンで経験したお話です。

 

当時の私は、地元の短大に通っていたので実家暮らしでした。

そして、遊びたい盛りなので、なるべく楽で時給の良いバイトを探していました。

そんな時見つけたのが、某エステサロンのフロント業務のバイトでした。

 

面接に行った時の事です。

お店の入っているビルはすぐに分かったのですが・・・

「あぁ、ここ出るな・・・」と思いました。

「まぁいつもの事だから~」的な感じでビルに入り、エレベーターに乗ろうとしたときです。

「・・・焦げ臭い?ん??火事?まさかぁ~」

周りを見ても騒いでいる人もいないし、気にしないでエレベーターに乗りました。

 

お店は4Fと8Fと、何ともまぁ変な分かれ方でした。

2階はフロアの中心にフロントとお客様応対用の個室が3部屋くらいと、

半分がスタッフルームと倉庫、半分がフェイシャルの施術ルームがあり、

4階はボディ・脱毛その他施術用の個室、リネン室、洗濯機エリアと別れておりました。

 

とりあえず、その場で面接合格で翌日から働くことになりました。

勤務時間は、基本的に夕方~閉店までだし時給もいいし、

不気味なビルだけど「ラッキ~」って感じでした。

フロントの仕事内容は、予約の受け付けやお客様のご案内、会計なのでとっても楽。

何事もなく1週間くらい過ぎた頃に、異変が起きはじめました。

 

その日は、講義も午前中までだったので、午後イチからバイトに入りました。

誰もいない受付カウンターで予約表の作成をしていた時の事でした。


 

パタパタパタ…

…パタパタパタ

……パタ…パタパタ


 

「ん?誰か走ってる?イヤイヤ…って事はまたアレか…」

もちろん私は知らんぷり。そんなの無視無視って感じでした。

すると・・・

 

「バタバタバタバタバタバタ!!!!!!!!!」

 

ゲッソリびっくりマーク

 

スリッパを思いっきりバタつかせた音がフロントいっぱいに響きました!

奥のスタッフルームのドアが開き、店長がびっくりして出てきました。

そのとたんに音は止みましたが・・・

私、幼き頃から色々見て参りましたがこんな爆音は初めてでした。

すっごくびっくりしましたわ笑

それからというもの、バイトの度に怪奇現象に遭遇しました。

 

こんな事がありました。

閉店後、他のバイトの子と戸締り点検しているときでした。

誰も入っていないフェイシャルの施術部屋のドアが半開きになっていたので、閉めようと近づいた時、

ドアノブがガチャガチャ動いて「ガシャン!!」って閉まったので、

恐る恐るドア開けたら・・・

こわぁ~い顔した水色のワンピース着た女性が、部屋の隅から超ぉ~睨んでましたね・・・

 

もう一つ。

このフェイシャル施術の部屋で掃除機掛けをしていた子の話なのですが、

ベットの下を掃除機かけしていたら裸足の足があったので見上げたら誰もいなかったんだって笑

 

 

では、最後に。

お客様を8Fにご案内して、2階のフロントへ戻る時のことです。

施術の終わったエステティシャンの子とエレベータを待っていました。


 

「※☆★○!#?」


 

ん?


 

「?○※!★#」


 

んん?


 

「南無妙法蓮華経…」


 

あらまぁ…

お経が聞こえてくるではありませんか。

これは、一緒にいた子も聞こえたみたいで、

私にぴったりくっついてエレベーターに乗ったのですが、

エレベーターに乗っている間もずっと聞こえてました笑

しかも、このお経唱えているのが一人じゃないんです真顔

集団で唱えているんです(たぶん5~6人)モヤモヤ


 

私は慣れっこなので、そのまま働いていたのですが、

働いて1年くらいで、お店は閉店になりそのまま辞めるかたちになりました。

 

冒頭に書いたと思いますが、、面接に来たときに「焦げ臭い」匂いがしたと・・・

私の知り合いの方から言われたことがあるのですが、焦げ臭いと感じる建物は、

お水が足らなかったり(水道等が少ない)、水回りが故障しやすい(整備不良)だったり

することが多いそうです。たしかに、頻繁にトイレが詰まってましたね・・・

ひどいときは週1日業者さんに修理してもらってました。。。

水回りがよくない場所はやっぱり何かあるものです。

そして、建物全体で起こっていた事だと思うので、

あのビルは幽霊物件ってやつですね。

ちなみに、このビルはまだあります。

テナントは入っているかわかりませんが…。

 

今回は以上となります。

それではまた手