DIYした本棚をフレンチキャビネットにリメイク②完成♪ | story of my home

story of my home

小さな我が家の日々の物語です・・・

前々回の日記 の続きです。



旦那さんが3年前に作ってくれた、息子の本やおもちゃを収納する本棚を、


洗面所に場所を移し、衣類を収納するキャビネットにリメイクしました。



残すは、エイジングと取っ手付けと、一番楽しみにしていたアレを付けること・・・


無意味にもったいぶってます^^;




完成したものがこちらですkirakria*



story of my home



取ってと、レリーフが付きました~アップ


アレと言うのは、レリーフでした*^^*



素敵ブログ、カフェオレ*イロのことり。さんの作品で、


レリーフが付いているキャビネットを雑誌で拝見して、一目惚れ!!


真似しても良いですかと問い合わせたところ、快く許可を頂けましたラブラブ


ことり。さん、その節はありがとうございました*^^*



素敵ブログ カフェオレ*イロはこちらから→ 


真似させてもらったキャビネットの記事はこちらです。 → 






では、改めてBEFOREからの画像です。


story of my home


 *階段スペースで、本棚とおもちゃ入れとして使用。


                 ↓


story of my home

 *中身を出して、洗面所へ移動。


                ↓



story of my home

 *フレンチっぽくするため、本体に幕板とモールディングを設置。


  引き出しを2杯作る。

 

  モールディングを貼った扉を付ける。


  扉はHCでまっすぐカットしてもらったのに、本棚自体が歪んでいて、


  扉をまっすぐ付けることが出来ないことが発覚!!


  旦那さんに助けを求めて、蝶番を折りたたんで設置し、


  なんとか扉の斜めが目立たないぎりぎりの範囲で、扉を付けてもらいましたw


                    ↓



story of my home

 *シェル型取っ手とレリーフを付ける。


  エイジングを控えめ?にやり直す。


  控えめにしたつもりだけど、汚いかも・・・


  あ、えんぴつの線残ってた^^;



story of my home

 エイジング上手に出来るようになりたい~!!



                 ↓





story of my home


引き出しの取っ手がすごく目立っていたので、


キャビネットと同じ色でペイントしました♪



そして、完成kirakria*



キャビネット扉部分のセリアの取っ手もペイントしてます。


引き出し部分もセリアのアンティーク風取っ手を付けるつもりが、


買いに行ったら在庫が無くて、、、家にあったシェル型のものを付けました。


引き出しに対して取っ手のサイズが大きすぎるけど、


全体で見たらよいかなと^^;



前々回の日記で、ペンキの色がクリーム色すぎて、


ホワイトに塗り直そうか迷っていたけど、


結局そのままです。


見慣れてきたし、ま、いっかと^^;



また、家具のシャッフルをして、違うところで使うことになったら、、、


今度はグレーにペイントしてみたいなぁ*^^*






最後までお付き合いありがとうございました~!!           モネ