キッチンプチ改造 **飾り棚リメイクなど** | story of my home

story of my home

小さな我が家の日々の物語です・・・

前回の日記に沢山コメントありがとうございました*^^*


まだまだのインテリアなので、恥ずかしい気持ちもありますが・・・(・・。)ゞ






取材が決まってから、急いでキッチンの飾り棚にモールディングを付けました。


随分前からモールディングは買ってありましたが、やる気が出ず^^;放置状態・・・



でも、前から、3年前に自分で作った飾り棚がどうも安っぽい(笑)と気になっていたので、


この機会に頑張りました!




何度も雑誌に掲載されている素敵ブロガーの、りく-ままさんのブログを参考にさせて頂きました音譜


DIY、ソーイング、パン・お菓子作りなど、何でもこなす憧れのお方ですラブラブ


りく-ままさんのブログはコチラからどうぞ → my home life*





【 before 】


story of my home
飾り棚の天板が薄く貧弱・・・><





【 after 】



story of my home

モールディングを45度に切るのが難しくて、角度が合わず隙間が・・・(ノ_-。)


木工パテで埋めペイントし、何とか誤魔化せたかな??


汚いけど・・・TT



ホワイトでペイントした上から、BRIWAXで汚しています。


これまた汚しすぎて小汚いですw



脚の部分は切り落としたらパランス悪くなっちゃってあせる


飾り切り?出来ないし、時間ないしどうしよう!ショック!



・・・で、ひらめきました!!!






↓ 4,5年前に夫に作ってもらった飾り棚・・・


2ヶ月前に、飾り板が可愛すぎるのが気になって外してしまいました。


この、外した飾り板が使えるかも!と!!
story of my home



キッチン飾り棚の奥行きピッタリにカットして付けてみたら、良い感じになりました~(・ω・)/



ただ、木工パテが少量すぎたせいで飾り棚部分との境目が丸わかり・・・^^;



そういうときは、パテをたっぷり塗ってあとでやすりがけをするんだメラメラと夫に怒られました・・・w








その他のリメイクは・・・





↓ 食器棚とダストストッカーの間の隙間ワゴンの取っ手を、シェル型の取っ手に替えました^^



story of my home






↓ 食器棚のガラス部分に布(セリアの暖簾)を貼り、


   スタンプや、3COINSのドイリーやセリアのモチーフでおめかししたり・・・


story of my home







そして、システムキッチン・・・



【 before 】


story of my home



【 after 】



story of my home



材料がなくなり、下部分の取っ手を塗ったところで中途半端で止まっていたので、

全部白く塗ってしまいました!



包丁を入れるパタパタも白く塗ったら、大分印象が変わりました*^^*








長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございました。 モネ