モリコロパークへ | story of my home

story of my home

小さな我が家の日々の物語です・・・

先月モリコロパークへ行って来ました。



旦那さんがはまっている、ミニ四駆の大会があったからですw




私と息子は児童総合センターに行く予定でしたが・・・



子供用に、おもちゃの新幹線や車を走らせられるコースが設置してあり、



息子はその場所からなかなか離れず、結局午前中はずっとミニ四駆会場にいました^^;



story of my home

おててに自分のマシーンを持ってw、


練習コース&子供用コースへ*^^*






+   +   +



午後から、ようやく児童総合センターへ音譜



モリコロパークになってから、1度、雑貨フェスタで来たことはあるんですが、


児童総合センターは初めて!



soleilさんのブログ でお写真を拝見してて、行ってみたいと思ってたんです♪




センター内は、独創的でわくわくするような造りでした^^




story of my home

story of my home
最初は少しビビってた息子ちゃんw


story of my home

ここのお部屋では、みんなは靴のまま遊んでいたけど、、、

息子は、最終的には靴下も脱いで遊んでいました(笑)



story of my home
大きな時計が気になる様子・・・


story of my home

卵の中の鳥さんが気に入ったみたいw


story of my home


木のボールをならべて転がしてを延々と・・・w



結構乱暴な男の子が二人ぐらいいて、ボールを投げたり押しのけたり・・・


そういう子の親って近くで見てないんですよね爆弾



小学生が多かったので、出来れば平日に遊びたいと思いました。


(小学生が走り回ってたので、ぶつからないかヒヤヒヤあせる





長い時間飽きることなく、息子は夢中で遊んでいました!


とても暑かったので汗だくで^^;




写真にはないけど、センター内部のチャレンジタワー!!


暑くて蒸し風呂状態で、汗流しながら登りました^^;


おもしろい仕掛けがたくさんで大人でも楽しめました!




五感を刺激するような遊びが出来る施設なので、また行きたいな♪


遊んでいない部屋もあるし!



お昼寝なしだったので、帰りの車の中で息子は爆睡~!




秋のエコフェスタのときには、パパと息子はここで遊んで、


私は買い物三昧と(笑)


うん、バッチリ!( ̄▽+ ̄*)