Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




$*NICO-NICO*





$*NICO-NICO*





   


                           ご訪問ありがとうございます ♪


                         


                      数あるブログの中から 遊びにきてくださったこと 嬉しく思います*




                    フタゴ育児 handmade 雑貨 などなど わたしの日常を綴っています。





                    ブログ読んだよ~の代わりに コメント残してくださると嬉しいです。                                     


                        遅くなってしまいますが お返事させていただきますね*                              


                             


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 30, 2012

最後の日記です。

テーマ:3歳7ヶ月



*今までいただいたコメント、メッセージすべてにお返しいたしました。

お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。



*PCメールにez webからご連絡くださったY様

docomoからご連絡くださったチーchan様


返信をさせていただいたのですが、メールが戻ってきてしまいます(>_<)

スミマセン、携帯へのメールができないようです・・・。

お知らせする手立てを考えておりますが、一度ご連絡ください。

(お手数おかけしますが、アメーバ会員になっていただきアメンバーに登録してくださると助かります)



*ぐるっぽの件でメッセージくださったチビスリーlove mama様

メッセージが返信できない設定のようで、返信できません。

一度ご連絡いただけますようお願いします。





*NICO-NICO*



このブログ最後の更新です。








*NICO-NICO*





ブログを始めたのがちょうど2年前。

アズスミ1歳7ヶ月の頃でした。


1歳半過ぎてから、ようやく夜泣きもなくなって朝まで眠ってくれるようになり、

夜中に自分時間ができたのが嬉しくて嬉しくて・・・・

日中、ふたりの育児に追われ、そこから解放された「ひとり時間」に

今までできなかった趣味のお裁縫や、お昼寝時間中にお菓子づくりを再開させて楽しんでました。


その趣味の時間をもっと充実させたいな~って思って、

同じ趣味をもつ方々と共感しあいたいと始めたのがブログという手段でした。




*NICO-NICO*




最初にブログを始めたきっかけは、「育児ブログ」を書きたかったからではなく

育児をしながら趣味を楽しむ時間のために、ブログをスタートさせたというのがきっかけだったんです。


最初の頃は、携帯からちまちま更新してまして。。。。

育児のことと趣味のこと、半々くらいでした。


でも、ブログをはじめていくうちに、日々成長していくわが子たちの成長記録も

しっかり残したいと思うようになり、今のようなブログになっていきました。



以前にも書いたことがあると思いますが、私は「日記」というのを書くのが苦手で・・・

まず、文章を書くのが得意ではないし、元々こまめにメモをとったりするのも大の苦手。

授乳、排泄の記録のためにしていた育児記録もたった2ヶ月のみ。

そんな飽き性、筆不精のワタシがここまでブログを書き続けてこれたこと、自分でも本当に驚いてます。



自分だけのために書く日記と違って、ネット配信するので

「読んでくださっている」というほどよい緊張感が、ワタシにとってはよかったんだと思います。



そして、みなさんからいただくコメントやメッセージがどれだけ励みになっていたか。

母としてはたった3年、まだまだひよっこな未熟母の拙いブログに

いつもあたたかい言葉をかけてくださったこと、本当に感謝してます。



双子妊娠中、先々のことが不安で仕方なかった時に

他の方々が書いてくださっていた「育児ブログ」を読むのが何よりの楽しみでした。

ブログの中に書かれていたお子さんの姿を、将来のわが子たちと重ねながら。

ワタシにとってはどんな育児書よりも、ブログを読ませてもらうことは心の支えでした。


そんなブログの世界に仲間入りさせてもらってたこと。

ワタシにとっては新たな居場所ができたような、自分にとってなくてはならない大切な時間でした。





*NICO-NICO*




でも、この2年間振り返ってみるとブログに書けなかったようなこともたくさんありました。



初めての育児が双子育児だったということ。

最初はわからないことだらけで、意のままに行動する2人に振り回され

自分の感情のコントロールが上手くできずにイライラ、モヤモヤばかりでした。


ブログだけ見てると日々穏やかで楽しい毎日のように思えますが、

実際は朝から怒りちらしていたり、もう育児も家事もすべて投げ出したい!って思ったこともあったり。

1日が終わるとホッとして、寝顔を見ると「今日も怒りすぎちゃった」って涙がでてきたり・・・


反省ばかりの毎日でしたが、ブログを書くとそのもやもやした気持ちがスッとリセットされていきました。

だから、ここへは前向きな気持ちを残せていたような気がします。



最近よく思うことは、子育てってひとそれぞれなんだな~って。

その家庭にあった環境、生活があって、どれが正解なんてない。


今まで何度も壁にぶちあたってきたけど、きっと今の生活でいいんだって、

自信はないし、模索中だけど、きっとこのままで大丈夫、って思える自分がいます。




*NICO-NICO*



アズとスミへ、親として願うことは



人を思いやれる優しい子になってほしい。

立派な人にならなくてもいいけど、自分に自信をもてる人になってほしい。

そして、いつも素直でいること。



この思いだけはいつもブレずに持ち続けていたいと思ってます。

そのために親としてできることは、よりよい環境を整えてあげること・・・


理想ばかりで、実際にはうまくいかないことのほうが多いですが

自分もアズスミと一緒に成長していければいいな、という気持ちです。



ここまでの3年半、いつも周りの方々に助けられてきました。

その時は自分のことでいっぱいいっぱいで気づかないけれど、

たくさんの方々のサポートがあって、今の生活が成り立っているような気がします。


両親をはじめ、家族、周りにいる友達、そしていつも応援してくださってる方々、、、

本当にありがとうございました。


育児ブログとしては、一度ここで終わりにします。

書きたいことは常にここに残してきたつもりだけれど、最後となると何を書いていいやら・・・

まだまだ書きたりないような気がします。


ブログを書きはじめたころを振り返ってみると・・・

懐かしいやら、寂しいやらで涙がでてきます。





*NICO-NICO*
「わたげ、みつけた」




*NICO-NICO*
「ばいば~い」




アズスミとべったり過ごせた3年間は、私の一生の宝物です。



今まで長い間ブログを読んでくださってありがとうございました。




    




     soleil






*ブログ村も卒業いたします。

長い間応援していただきありがとうございました。


ひとまず、ランキングからは外れますね。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



応援clickしていただいたきありがとうございました!
























AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
April 25, 2012

新しいバッグとストール。

テーマ:ちくちく・・・



*「新しいブログのお知らせ」をアメンバー限定記事に書きました。

まだ、読まれてない方はよろしくお願いします。


それから、PCメールにご連絡くださった方々にも返信させていただきました。

ご確認いただけると幸いです。



*4/11 22:34 PCメールに連絡をくださったY様 (3歳男の子、1歳女の子のママさん)

返信連絡いたしましたが、メールが届かないようです。

一度、ご連絡くださいませ。





*NICO-NICO*


久しぶりにハンドメイド記事です。

今さら~~~なカンジですが、またまた通園バッグを作りました。




*NICO-NICO*
通園バッグ




「通園バッグ」と書いてますが、正確には「汚れ物いれ」です 笑。




そうなんです、以前作ったバッグ・・・・




*NICO-NICO*
(画像つかいまわし)



毎日、砂場遊びでぐっちゃぐちゃに汚れた服や濡れたタオルをいれるのに

やっぱり、布製だとちょっと不安で・・・・。


スーパー袋にいれて持ち帰るとはいえ、汚さないようにと気を遣うより

思い切ってたくさん汚してもいいようにと、ラミネート加工のバッグを作ったんです。


動物のトートバッグは、何かのレッスンバッグに使うかな。

それか、小学校までとっておこうかしら~~。




*NICO-NICO*
内ポケットつき



今回は、実用性重視なので、洗っても乾きやすいように裏地はナシで。

おたより帳をいれるための内ポケットもつけました。




*NICO-NICO*
ラミネ生地



生地はドットやチェックなど迷いましたが結局、動物柄にしました。

おうち風のイラスト、可愛いです♡


はじめてラミネート生地を縫いましたが、思ったよりは縫いやすかった♪

今回、刺繍も切り替えもないのでダダッ~と1時間で2つ仕上げました!



*NICO-NICO*
おそろいバッグ



夏は毎日プールに入るみたいなので、プールバッグとしても使えそうかな。

でも、きっとその時はまた新しいバッグを作りたくなっちゃいそうだけど。。。

(結局、つくりたい)





*NICO-NICO*
パープルチェック




それから、手持ちのレースストールとチェックの生地でストールも作りました。





*NICO-NICO*
C&S タグ



ポイントとなるタグはcheck&stripe

ここのタグは、色々使えてイイです♪




*NICO-NICO*
シャツにあわせて



ブラウンのレースストールとチェック生地を縫い合わせただけ。

生地の裾も切りっぱなしで、ラフな感じにしてみました。


短めのストールだから、これからの季節にもいいかな。

もう少しくしゅくしゅってなるかな~と思ってたんだけど、意外とパリッとしてるかも。

たくさんお洗濯してくたびれさせなきゃ?




*NICO-NICO*




*NICO-NICO*
週末のおでかけ




アズスミ、毎日楽しく保育園に通ってます♪


アズは、いつもスミのことを気にかけて「スミは?」と行動を共にしたいみたいだけど

スミはマイペースに遊んでるみたいです 笑


アズは、先生いわく「イイ子」にしてるみたい。

でも、その反動からか帰ってから甘えがすごくて・・・

外で頑張ってるんだな~と健気なアズにキュンです。




*NICO-NICO*
寒いの?



スミは朝はすんなり保育園に行くようになりましたが、送っていって別れ際にバイバイするときだけ

少し「ママ~」と後追いしてきます。

嫌がってたお昼寝も少しづつ寝れるようになってきたし、給食も完食。

家に帰るとお友達や先生の話をたくさんしてくれます。


そうそう、スミは隣のクラスの男性保育士(20代くらい?)の先生にラブみたいで・・・♡

お昼寝で寝れなかった時にずっと抱っこしてもらってたみたいなんです。

(みんな遊戯室で寝てます)


その時にスミが「ママとがいい~(一緒に寝たい)」と泣いてたら

「先生はスミちゃんが大好きだよ」っていってくれたみたいで、それからスミは

「○○せんせいはスミのことがすきなの♡」と勘違いはいっちゃってます 笑


「スミは○○先生が好きなんだよね?」って聞いたら

「ちがうの!○○せんせいがスミをすきなんだから~♡」って。


アズは隣の隣のこれまた若い女の先生が好きなようで・・・

2人そろって、「若い」がいいのかしら??




+おまけ+



*NICO-NICO*



マックプレイランドにて。




*NICO-NICO*


最近、やたらと服を脱ぎたがる・・・

春になったし、露出したいのか?? (´Д`;)







ランキングに参加してます。

読んだよ~のかわりに2人のショットを

ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


いつもたくさんのクリックありがとうございます。

みなさんからの応援、更新の励みになります(^-^)/



















AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
April 22, 2012

新しいブログのお知らせ。

テーマ:ブログ
AD
コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。