東京・湾岸で生活中の

 

主夫「かまち」です ウインク

 

「どーせ最後はどうにかなる!! 爆  笑

 

もっとうに日々の生活をつぶやいていきます星

 

 

 

 

 

 

 

かまち

かまち
 

こんにちは、かまちです!

 

 

無理をしない、リバウンドしないダイエットとして2021年12月23日からスタートした「3動1休ダイエット」。

 

2022年3月22日に90日目を迎え、シーズン2のプラス90日に突入して2022年6月21日で180日を迎えました。

 

シーズン2も終了です。

 

 

結果から書きますと・・・

 

 

73.4キロ → 69.8キロ → 68.8キロ

 

ということで1キロ減でした〜っアセアセ

 

BMI

27.6 → 26.3 → 25.89

 

体脂肪は

29.1% → 27.9% →27.9% (重度の肥満 → 軽度の肥満)

 

一番体重が落ちたのが68.0キロで68キロの壁を破ることができませんでした。

 

 

 

 

90日で1キロか〜っ。ビミョ〜っ。

 

 

シーズン1は、不摂生な食生活を変えたことでだいぶ痩せたんですがシーズン2では、同様の成果は出ませんでした。

 

評価できるのは、唯一リバウンドしなかったことですかね。

 

 

 

おかげさまでTシャツ1枚で姿見を見ても太った印象はだいぶなくなりました・・脱ぐと中年太りって感じですが(爆)

 

 

 

 

まあ、これで完結という訳にもいかないのでシーズン3に突入したいと思います。

 

アメブロにレコーディングをすることで少なくとも体重は維持できると思います。

 

 

 

 

シーズン3の日程は、2022年6月22日〜2022年9月10日の90日間。

 

目標は、66〜64キロ

 

 

うーむ、これで終わりにしたいw

 

 

「3動1休」は、かなりゆるくやっているのでもう少し、自分に厳しくするのと同時にあまりやっていなかった運動も取り入れていこうかなと思います。

 

体脂肪がなかなか落ちないですし、腹回りについている脂肪をなんとかしたいですね。

 

 

高強度インターバルトレーニングの「HIIT(ヒット)」もYou Tubeを見ながらやっていた時期もあったのでまた取り入れていこうと思います。

 

 

階段筋トレも再開しようかなな。

 

 

 

というわけでシーズン3で理想体重になりたいと思います!