東京・湾岸で生活中の

 

主夫「かまち」です ウインク

 

「どーせ最後はどうにかなる!! 爆  笑

 

もっとうに日々の生活をつぶやいていきます星

 

 

 

 

 

 

 

かまち

かまち
 

こんにちは、かまちです!

 

 

「3動1休ダイエット」の記録をこのブログの記事でつけていきたいと思います。

 

 

最初の記事はこちら

 

 

 

体重は朝、用を足した後に測ったものを載せていきます。

 

 

 

2011年12月23日(木)の体重

 

 

 

 

治験では、体重が75キロあったんですが自宅の体重計で測ると1キロぐらい誤差が出てしまいますアセアセ

 

現在、自宅には、この体重計しかないのでこの数値を基準としていこうと思います。

 

 

 

 

ちなみにこの体重計はスマホで記録ができるんですが・・・

 

 

記録を見ると今年の2月から全く体重を測っていませんでしたタラー

 

 

 

昨年の12月頃は、頑張って63.5キロまで体重を落としているんですよね〜っ。やはり、しっかり記録を撮って体重を把握しておくことは大事ですね。

 

 

また、記録としては、食事と食べた時間を書いていきます。

 

2021年12月23日(木)は、ONの日です。

 

 

朝食(10時)

 

お米パン(1切れ)、チーズ入り卵(半量)、コーヒー

 

 

昼食(14時)

 

 

油揚げピザ(チーズ、玉ねぎ、マッシュルーム)

 

※ 普通のピザはNGですがこれは生地が油揚げになっています。

 

 

夕食(18時30分)

 

 

ご飯(一膳)、トマトと豚肉の無水オーブンスープ、ブロッコリー(マヨネーズ)

 

 

 

「トマトと豚肉の無水オーブンスープ」は本来、鶏もも肉で作る料理なんですが冷凍庫にあった肉が豚肉だったのですガーン(鶏肉だと思ってた)

 

あらためて買いに行くのも面倒なので試しに豚肉で作ってみたんですがこれは、これでなかなか美味しかったです♪

 

 

この料理のレシピは「勝間式超ロジカル料理」に載っています(ヘルシオで作ります)。

 

 

 

 

 

基本ONの日は、NG食品を食べないのと食事の時間を8時間内に抑えるというのがルールなんですが8時間に収めるのはなかなか難しいですねぇ(今日は8時間30分)。

 

厳密にやろうとすると続かないのでできるだけ、時間内に収められればと思っています。

 

ちなみに残り16時間は何も食べないようにする必要があります。

 

 

 

記録は、本日からとなりますが・・・すでに2日ONの日を続けているので明日は、OFFの日にする予定です。

 

 

なんと言ってもクリスマス・イブですからねw

 

 

 

はれの日にOFF日をあわせていければと思っています。