東京・湾岸で生活中の

 

主夫「かまち」です ウインク

 

「どーせ最後はどうにかなる!! 爆  笑

 

もっとうに日々の生活をつぶやいていきます星

 

 

 

 

 

 

 

かまち

かまち
 

こんにちは、かまちです!

 

 

無理をしない、リバウンドしないダイエットとして2021年12月23日からスタートした「3動1休ダイエット」。

 

2022年3月22日に目標だった90日目を迎えました。

 

 

結果から書きますと・・・

 

 

73.4キロ → 69.8キロ

 

ということで3.6キロ減となりました!!

 

BMI

27.6 → 26.3

 

体脂肪は

29.1% → 27.9%(重度の肥満 → 軽度の肥満)

 

一番体重が落ちたのが68.7キロだったのですが後半はちょっと緩んでしまいましたチュー

 

 

でも、目標だった70キロを切ったのは成果として大きいです。

 

 

参考にしたこの書籍に実例として載っている人達に比べると華々しくはありませんがブログ記録を見ていただければ分かる通り、かなりゆるくやっていました。

 

 

 

できるだけONの日は、NG食品は食べないようにしていましたが食事は、8時間内に収めるのはあまり意識していませんでしたし、急遽、都合でONの日にすることも多かったです。

 

ONの日も「NG食品」以外のものは結構好き勝手に食べていました生ビール

 

 

 

炭水化物を抜いて運動もして、超ストイックにやれば驚くほど痩せることはわかっているんですがリバウンドしないで無理なく痩せるのが今回のミッションだったので結果としては、良かったと思います。

 

「3動1休」というサイクルを習慣化し、しっかり守れば、激太りすることもないのではないかと思います。

 

 

 

・・とは、言っても現段階では人生最大体重を脱却しただけですアップ

 

理想体重には程遠いし、ブログでのレコーディングをやめると一気に元に戻りそうなのでアセアセ

 

シーズン2として、引き続き「3動1休ダイエット」を続けていきたいと思います。

 

 

ダイエットは食事が大きなファクターですがやはり、愛犬と散歩をしないと体重が増えるので体を動かすのも重要です。

 

運動や高タンパク食、ミストサウナなども組み合わせてより理想の体重を目指して新たな90日のゴールを目指したいと思います。

 

 

 

シーズン2の日程は、2022年3月23日〜2022年7月1日の90日間。

 

目標は、66〜64キロ

 

 

夏には、スリムな体になって過ごしたいですね。

 

 

というわけでまた、新たにスタートしていきます!