東京・湾岸で生活中の

 

主夫「かまち」です ウインク

 

「どーせ最後はどうにかなる!! 爆  笑

 

もっとうに日々の生活をつぶやいていきます星

 

 

 

 

 

 

かまち

かまち
 

こんにちは、かまちです!

 

 

 

 

これは、今の「分譲マンション」に引っ越した時のお話です。

 

 

以前、住んでいた「賃貸タワマン」からお金を節約する目的で1年とちょっと「1K」の「賃貸マンション」を借りて住んでいました(エアコンは備え付け)。

 

 

 

その時に「賃貸タワマン」で使っていた「エアコン」は、すべて処分をしました。

 

エアコンを処分した話はこちら →

 

なので新しいマンションが完成して、引越する際には「エアコン」をすべて新調しなくてはなりませんでした。

 

 

 

 

 

 

引越しをしてから「エアコン」を探し回るのも大変なので引越業者さんからまとめて新品3台を購入して「設置」の作業もお願いしました。

 

 

 

うちは、東京湾岸なので室外機が「塩害対策」されたSHARPの「プラズマクラスター」が付いている「エアコン」を購入することになりました(こんなやつです↓)。

 

 

 

エアコンから落ちた滝のような水

 

当日に引越屋さんが手配した「業者」が来て「エアコン」三台と洗濯機の設置をしてくれました。

 

 

これで新居で生活をしていくための準備は、整ったと思ったので安心していました。

 

 

 

星

 

 

 

引っ越したのが確か、3月の最終日。

 

まだ肌寒かったのですが「床暖房」を入れてしまえば十分だったので「エアコン」の出番はありませんでした。

 

エアコンから落ちた滝のような水

 

そして、引っ越しから3ヶ月後・・さすがに暑くなってきて「エアコン」を入れる季節になりました。

 

 

 

 

うちは、ワンコもいるので彼が暑そうなら入れることにしています。

 

 

というわけで・・・・

 

 

 

 

寝室で初めて「エアコン」をスイッチオン!キラキラ

 

エアコンから落ちた滝のような水

 

かまち「あー、やっぱクーラーは人類の至宝。まさに科学の勝利ね」(by ミサトさんハート)

 

 

 

などと「エヴァ」からアホな引用をして、その「科学の叡智」をしばらく味わっていると・・

 

ボタッタラー

 

ボタッタラータラー

 

ボタッタッタラータラータラータラータラータラータラータラー

 

 

 

ガーンドドドドドドドドドドドドドガーン

※イメージですw

 

と「エアコン」から滝のように水が床に落ちて水浸しに!

 

 

びっくりアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

幸い、布団は無事でしたが妻と一緒に呆然となりました。

 

エアコンから落ちた滝のような水

 

これは、「エアコン」の故障なのか!?

 

 

もう、なにがなんだかわからず、床にぶちまけられた水を拭いて「エアコン」は使用せずに寝ることにしました。

 

 

 

星

 

 

翌日、シャープの修理相談窓口に電話して、後日サービスマンさんに来ていただきました。

 

 

 

サービスマンの方に状況を説明し、「エアコン」をくまなく調査していだくと・・

 

エアコンから落ちた滝のような水

 

サービスマン
 

これは・・・

 

かまち

かまち
 

なんでしょう?

 

サービスマン
 

エアコンダクトの蓋が外されてませんね・・

 

かまち

かまち
 

はぁ?

 

エアコンから落ちた滝のような水

 

通常「エアコン」を設置しない壁には、穴にこのように「蓋」がしてあります。

 

 

・・しかし設置した業者は、この「蓋」をつけたままダクトを設置していたらしいのです!

 

サービスマン
 

ちょっと、ありえませんねぇ・・タラー

 

かまち

かまち
 

で、ですよね・・アセアセアセアセアセアセ

 

シャープのサービスマンさんは、わざわざダクトを外して「蓋」を取り外し「エアコン」を使えるようにしてくださいましたお願い

 

 

 

 

 

「エアコン」自体は、何も過失がなかったのに申し訳ありません!

 

しかも、お代は「無料」でした。

 

シャープさん神対応!いつも「ヘルシオ」愛用させていただいています!(爆)

 

 

 

星

 

 

・・それにしても、、引越し業者が斡旋した設置業者のいい加減な仕事は、ひどいもんですわムカムカ

 

むかっ腹も立ちましたが工事からすでに三ヶ月が経過し、アホな業者に「クレーム」を入れるのも不快なので不問といたしました(・・もう、直ってるしね)。

 

 

 

 

まあ、今としては笑える思い出なんですが先日、妻にこんな事あったよねと話すと・・

 

 「えっ、そんなことあったっけ?」

 

かまち

かまち
 

ええーーーっ!!

 

 

 

アレを覚えてないの?俺の妄想!?

 

 

 

 

・・いやいや、あったはず、、、アセアセ

 

「なあ?」

 

 

とその場にいたワンコに確認しても「愛犬」から返事は帰ってこないのでした犬

 

 

 

 

(おしまい)

 

 

 

 

 

 

 

エアコンの取り付けを料金や相場、

口コミで比較し、オンラインで予約可能

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。