会ってきました#12-2[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンター(結婚相談所)で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

前回からのつづき

先日、アラフォーのMさんと実際にお見合い(ファーストコンタクト)してきました。

そのお話、第2弾。

「コーヒー、好きなんですヨ。コーヒーは飲まないんですか?」

「飲みますけど、どちらかというと、紅茶のほうが好きですね」

「今日はお仕事でした?」

「そうなんです・・・」

「お疲れさまです」

「なんか緊張しますね」

「あまり硬くならなくていいですヨ。肩に力を抜いて」

「ありがとうございます」

「日程調整で他の日を提案してもらってたんですけど、その日はちょうど帰りが遅くなる日だったので・・・せっかく提案していただいてたのに、すみません」

「遅くなる日は多いんですか?」

「今は働き方改革でだいぶマシになって、帰りも早くなりました。でも遅くなる時は遅くなりますね。残業はありますか?」

「ありますね。なんだかんだと営業から無理言われると、押してしまいます」

「当たられることってないですか?」

「あります~あります~」

「やっぱりあるんですね。数字が悪い時なんかは上司に・・・」

「営業マンがなにか反省文 書いてる姿見ます」

「同じですね。反省文とかいうか、報告書 書いてます。職場あるあるですね(笑)。昔なら手書きでしたけど、今はパソコンで入力してます」

最初は仕事の話をしておりました。

(話した内容は一字一句まったく同じことを話したのではなく、こんなこと話したかなという程度です)

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

どくしゃになってね!