これまで得た経験値#5[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンター(結婚相談所)で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

前回からのつづき

 

これまでに得た経験を踏まえて、ひとりごとを書く第5弾#5。

お見合い時間(1時間)のうち、30分以上 女性が延々とご自身の旅行記をお話されてたにもかかわらず、NO回答の理由が「会話の話題・内容」って全然意味わからへん(笑)。

数名の女性はご家族と仲がいいようで、その話をずっととされてたんですが、NO回答の理由が「会話の話題・内容」ってこれも意味不明。

お見合いのマナーで家族の話、お酒の話、これまでの婚活のこと(おつきあいのこと)はNGとコーディーネーターさんから指摘されてたし、またマニュアルにもそう書いてます。なので、自分もそれを守ってましたが、女性側はそうでなくて、自分の家族について質問されてます。しかたないので、ウソはつけないし素直にその質問には答えてます。

これが逆の立場だったら、NO回答する理由になるんでしょうね。ワガママっぷりそのものです。

その時の感情だけで決めたら自分も・・・おひとりを除いて、あとは全員NO回答していたと思います。

話がなんとなく合ったということだけでジャッジしても、それでも全員をYES回答してません。数人はNO回答にしていると思います。

実際には・・・細かくはそうでも、大雑把にはNO回答するほどでないということで、自分は全部YES回答にしてきました。

これまでお見合いしていて、とにかく最初から100%を求めている女性が多いと感じます。

参考文献:婚活でコレをすると大損しますよ

 

上記のブログにもそう書いてます。


お見合い時間中、興味のない話を延々と男性がしたとか、ずっと上から目線の態度だったとか、暴言吐いたとかでしたら、NO回答もわかります。ほんのちょっとでも興味のない話をしたらNO回答って、人間性疑いたくなります。

他の婚活女性ブログ見ていて、男性から話をかぶされたという話を見かけました。

お見合いの時、自分が話している最中に女性に上から話をかぶされたことがあります。自分的には「そんなん初めて会ったんやから、最初からテンポが噛み合うわけないし、特に気にするようなことではない」と思ってます。特別NO回答する理由にはならないです。幾度も話をかぶされたのなら、NO回答でもしかたないですが。

自分の友人でも話をかぶされることもあれば、全然興味のない話を延々とされることもあったり、未だに話がかみ合わないかったり(笑)。でもそこは友人自身の性格をわかっているので、気になりません。異性も友人知人、職場の上司 部下も含めて、つきあいの中でわかってくるものだと思います。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

どくしゃになってね!