会ってきました#7-3[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンター(結婚相談所)で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

前回(#7-2)からのつづき#7-3です。

先日アラフォーのHさんと実際にお見合い(ファーストコンタクト)してきました。

「旅行はどこへ行ったんですか?」

「ヨーロッパが好きで」

「ヨーロッパにどこへ言ったんですか?」

「フランス・ドイツ・イギリスとか。(旅行へ)行かないんですか?」

「外国へは行きたいなと思うところがないんで。国内なら行きますね」

「国内なら歴史ある街とか言ってます」

「そうなんですね」

壁を見て・・・

「さっきから気になってるんですけど、あれって動いてます?」

「動いてないみたい。飾りですね」

壁に描かれたレトロ調の大きな時計時計。針までついててリアルだったので、そういう話に。


「そろそろ行きましょうか」

「はい」

会計をして、カフェを出ました。キチンと「ごちそうさま」と挨拶されてました。そういうことは初めてですね。

「お帰りはどちらから?」

「少し歩いていかないといけないんですが」

「方向が同じなので、ご一緒していいですか?」

「はい。じゃ行きましょうか」

途中まで一緒に歩いてきました。

別れ際、Hさんもキチンと挨拶されて・・・もちろん自分も。

これも毎度ですが、数秒間お見送り。

質問もそれなりに返ってきてたし、話が5:5くらい。半々だったのは初めてかな。

これがイチバン心地いいのかも。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

読者登録してね