基本的に放置[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンター(結婚相談所)で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

自分もクチコミを見て入会してます。やっぱり気になりますもんね。

いろんな結婚相談所のクチコミを見ていくと、大手の相談所でも入会後は放置というところが多いようです。

親切丁寧には指導してくれないっていう不満を多く見てきました。

今のお見合いはネットでプロフィール見て申し込むスタイルがほとんどなのでネットにつながっているパソコン、タブレット、スマホがなければ婚活できないところがほとんどです(ガラケーは使いえないところが多い)。

相談所でも入会時に店舗へいくだけであとはネット経由で。忙しい現代人、ラクっちゃラクです。

入会後はこちらからアクションしなければ、コーディネーターさんからアドバイス等はなくて、基本ノータッチ。まるでタイヤクリーナー(笑)。

 

 

アドバイザーさんとかの文献を見ると「システムに頼りすぎる人は結婚できない」とか「自分から行動できない人は結婚できない」というような文献を見ます。

自分が入会しているゼクシィも基本的に放置。何か聞きたいことがあればメールアゲェ↑↑か電話電話で聞くことになります。電話電話はつながるかどうかわからないので、メールアゲェ↑↑を使うことが多いです。

自分の相談ごとは主にファーストコンタクトを断られている理由を聞きました。データ化してくれてるので、つぶせるところはつぶす感じでその後 動きました。自分も写真カメラが原因でないかという指摘に、即行動。予約を取って1週間後には写真入れ替えリサイクル


これには行動力あると、コーディネーターさんも太鼓判合格を押してくれました。思い立ったら吉日ビックリマーク

 

最初はどうしたらいいのかよくわかっていなかったところもありました。自分流で婚活するよりもコーディネーターさんの指南を聞いて動くほうがうまくいく可能性が上がることを学習しましたアップ

あと、トライアルデートへ進んだ時などに悩みが出てきた時とか、その他困りごととか もろもろになるんでしょうか。

今の困りごとはシフト勤務の女性とマッチングした時、お相手がコンタクトスケジュールを登録してないことが多く、うまく調整がつきにくいことがあります。ちなみに自分はスケジュール登録できるところはしてるので、まずは自分のスケジュールでお相手へ提案してます。直接お話できないことがもどかしいですね。

今後は写真入れ替え後のデータがどんなふうに変わったのかコーディネーターさんへ聞いてみたいと思ってます。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

どくしゃになってね!