最近増えてきた「アラフィフ婚」 | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ちょうどタイムリーな話題がアメーバニュースで取り上げられていたので、ここでご紹介。

 

最近増えてきた「アラフィフ婚」

 

こういうニュース記事を見ると勉強になります。「ひとりではさみしくなったきた」「老後のために」とかあります。

 

自分の場合は20代の頃より結婚願望はあったものの、相手が見つからなかったわけで。

 

思い思いは人それぞれ。今の自分は仕事も充実していて、金銭的にも年収がなかなか増えないとかありますが、安定してます。

 

正社員・正職員で働く独身女性も同じなんじゃないかなと。勤め人なら毎日職場の往復で新たに知り合うきっかけは少ないと思います。

 

自分の職場にもかろうじて独身女性がいますが、以前に職場内恋愛してたので、もうイイです(笑)。

 

相手の職業的には看護師さんや介護士さんがいいナとは思ってます。

 

「特別な婚活」で婚活地獄から脱出せよ!

 

こちらのサイトは宣伝みたいですが、書かれていることは納得できますね。条件ありきだと相手がみつからないということです。男性が特に若い女性を求めがちのようですが、経験上 若ければ若いほど結婚に対する温度差が出てくるものです。

 

この年齢にもなれば自分も若い女性がいいかなと思います。子供好きなので、子供ほしいですし。現実的に希望するのは35~40歳くらいでしょうか。

 

がんばります!