駐車場に花壇を作る | 毎日のこと

毎日のこと

薔薇好き主婦のブログです~!
トイプーのモコと一緒に、お庭のことを綴ります♪

みなさま、こんばんは♪^ ^




秋めいてきたと思ったら、今日のお昼は急に気温が上がってきて


庭作業してたらもう汗だく💦



かと思えば、朝晩はめっきり冷え込み

毛布にくるまるワタシ…

( ̄∇ ̄)


更年期を振り回す季節の変わり目ですが


みなさまいかがお過ごしでしょうか?










お玄関アーチのヴェルシーニが、綺麗に咲いてきました♪




チョコレートコスモスの寄せ植えも作ったりして




庭遊び満喫なうですワ〜^ ^





そして、タイトルどうり、


駐車場に花壇を作ろうと思い立ち

(相変わらずいつも急)

(^∇^)


このチョココスモスは花壇の脇に置いてみました




ご存知の方も多いかと思いますが


我が家の庭はもう薔薇だらけ…








(これは春です)




とにかく置ける場所には薔薇だらけ🌹笑





でも、


地植えで草花を育てたいんやっ!

(^O^)/


って気持ちが


急にフツフツと湧き上がり笑





でも場所がない


駐車場しかない


駐車場はコンクリート


コンクリート割る?


いやいや、割られへん割られへん

( ・∇・)





ってことで



お隣との境目の駐車場の後方に作ることにしました!




これくらいかなー?




煉瓦を置いて、除草シートを敷き




土を入れ





根付くかどうか




簡単にハーブ類を植えてみて

何日か様子を見て、大丈夫そう!と判断し





色々植え付けてみました^ ^







まだ土のところは、パンジービオラを植えたいワ💕




いつでも撤去できるように、煉瓦は置いているだけですが、土は漏れてきません







薔薇も好き^ ^


でも、庭主もシニア世代になってきて笑


少し薔薇を減らして、


ローメンテナンスの庭に


ちょっとずつ変えていきたいなと、最近思うようになりました







寄せ植えも、楽しいし^ ^