秋薔薇ネイルと、読書部アレコレ | 毎日のこと

毎日のこと

薔薇好き主婦のブログです~!
トイプーのモコと一緒に、お庭のことを綴ります♪

みなさま、こんにちは〜〜♪(^^)










明け方から、大雨の雨音で









……(゚∀゚)








ま、目覚めはしませんでしたが(笑)




今も、細かい霧雨が降っている大阪




今日は、夕方から涼しくなるらしい!


って、知ってながら、今は半袖短パンの部屋着です(笑)





雨の日に、ずーっと家にいるって


すごく贅沢に感じて、



ゆっくりと雨のおやすみを、満喫しています(^^)










さて、

今日もアメブロからつっこまれそうな内容なんで



まずは薔薇から!/(^o^)\




{5E1AF5D3-6F31-43DC-83E7-5E49B8FAB947}

このオデュッセイアをイメージして、


秋薔薇ネイルしましたよーん



{17E9B522-A152-458B-8762-BCF3F4B5A656}




今年ハヤリの、ボルドーネイル照れ







わー!可愛いでしゅ!



{6BCAD913-4B8F-490F-B6A5-0CEFACE40FA6}



モコたんも、大喜び!おねがい









え?









モコたん、太ったね?

















( ̄∇ ̄)
お気づきですわね〜!


首の後ろに、お肉の輪っかが出来つつあるので(笑)


ちょっとダイエットしなければ(笑)










そして、読書の秋!/(^o^)\
読書部通信です!





{92174354-B4C8-4E17-BE73-0F6ACB2BA36F}


桐野夏生、探偵ミロシリーズ、最初の2巻読了




何故か?ミロって名前があんまり好きでなくて(笑)
今まで読んでなかったシリーズですが


ほんと面白かった!
推理小説でありながら、ちょっとイヤミス要素が強い、初期の作品独特な、SMの風味?(笑)

さすがOUTの作者さん!
OUTを彷彿とさせる、そして、ページをめくるのをやめられない

さすがの桐野夏生さん!



最近の著書より、私は初期の作品の方が好きかな




{E6DDB239-CD54-446B-BB73-9CE3C10D8C71}




次は、同じくミロシリーズの


ローズガーデン、ダーク上・下巻に突入します
(^ν^)




海外ドラマも面白い

日本のドラマも、楽しみだ




でも、


やはり読書には
自分が想像しながら読み進み、
ハラハラする、独特な世界があります^ ^




秋の、ロザリアン読書部員、大募集ちうですわよー!(笑)



面白い本、教えてくださいませラブ