オープンガーデンinブログ | 毎日のこと

毎日のこと

薔薇好き主婦のブログです~!
トイプーのモコと一緒に、お庭のことを綴ります♪

みなさま、こんばんは♪(^^)



薔薇のシーズン真っ盛りですね~!

週末は、アチコチ薔薇園へ出かけ、我が家の薔薇の手入れもし、

なんだか、あっという間に過ぎてしまいました…(^_^;)




今、薔薇が満開の我が家♪

小さな庭ですが、

お手入れしていると、お声をかけてくださる方がたくさんいます♪(^^)


お写真を撮って帰られたり、お友だちから聞いて見に来た、と言ってくださったり…


(´;ω;`)

こんな小さな庭なのに、
涙が出ます…




今日は、満開のうちにブログ内オープンガーデンを!(^^)






お玄関横の小路には、我が家のシンボルアーチに続く、赤薔薇コーナー


ルージュピエール、ER ヒースクリフ

アーチは、つるアイスバーグとパレード





アーチを反対から見たところ

ミニ薔薇の黄色のサンビームがポイントです♪






アーチの外フェンス、
アーチ側から
アレンウィックローズ、
エアリエル、
ペッシュボンボン、
モニークダーヴ
ボレロ、
ブランピエール、
ラマリエ、
グラハムトーマス





玄関アーチの左側のシンデレラ





右側のフェリシア




玄関アーチの後ろにルージュが見える感じ
(*^^*)





玄関ポーチには、ミニ薔薇ボルドー



玄関横のフェンスには



ロココ、ローズポンパドール、コーネリアを誘引
ロココ前にはER サージョンベッジャマン


ロココは、我が家では始めまして、綺麗に咲きました♪







フェンスの前は、

ロマンティックレース
かおりかざり
アイスバーグ
マチルダ
おとひめ



こちらは立水洗のミニ薔薇コーナー



レッドキャスケードと、グリーンアイス


その奥のフェンスは



アンジェラです♪



バックヤードは


ナエマとつるブルームーン




ミニ薔薇の棚は、パールとチュチュオプティマ



そして、南のフェンスは




我が家の看板、ピエールドロンサール!


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


西の横綱に続け!(^^)っと、

我が家の狭小庭の、ブログオープンガーデンに、お付きあいくださり、ありがとうございました♪


みなさまのお庭も是非!

ブログオープンガーデンしてくださいませ♪


なんだかバタバタしていて、ちっともみなさまのブログにお邪魔できなくて、ごめんなさい!

メール、50件たまってましたわ(^_^;)

これから、ゆっくりお邪魔します~!(^^)/