グラデーションカラースケール®考案者、

一般社団法人 日本パーソナルファッションカラーリスト協会(JPFCA)

代表理事 なかがわ やすこ です。

 

 

年初には、今年こそ!

SNSやブログの更新をこまめにしたいと思っていたのに、

相も変わらず、結局こんな感じで2021年も終わりそう。

 

パーソナルカラー診断や認定講座の開催だけでなく、

協会を運営、経営していくって

表に出ない仕事が たっくさんあります。

 

JPFCAのカラーリストさんには

特許取得のグラデーションカラースケール®で

しっかり収入を得ていただくためにも、

 

実は、夏以降、新しいバージョンのグラデーションカラースケール®の開発も手掛けています。

 

また、いいことがヒラメイタのですよウインク

 

 

 

さてさて、タイトルの

『50代、髪を切ったら色々聞かれます』ですが、

 

そうなんです。

10月下旬に、バッサリいっちゃいました。

 

とにかく、髪が多いので、

シャンプーするのも、乾かしてブローするのも、

時間が掛かるし、疲れるし。

 

それが、髪を切ったら、すべて半分の時間になりました~!

 

 

でも、この長さ、肩の上で跳ねておさまりが悪いので、

もう少し伸ばそうと思っています。

 

 

で、髪を切って、11月始めに(超)大人女子会、

″あでやか たおやか ランチ会″に参加しました。

 

image

 

神戸でも緊急事態宣言が解除されたとはいえ、

コロナ以前より少人数でカフェのオープンエリアでの開催。

 

私は、好きだけど似合いにくい色=ライクカラーのブラウスを着ていきました。

 

暗くてくすみのある色は、ドーンと陰気チーンに見えるのですが、

似合わせて着ましたよおねがい

 

なかなかキリッと見えるでしょウインク

 

※ライクカラーについては、著書『もう迷わない!38歳からのパーソナルカラー』のp115に書いています。

 

 

 

髪を切ったことに気づいてくれた方もいて、

褒めてくれたり、

前のイメージからガラッと変わったので誰だか分らなかったという方もいたり。

 

その中で、

A子 「失恋したん?」

わたし「・・・?? 爆笑笑い泣き

 

昭和生まれが集まると面白いです!

 

 

 

 

 

image

 

グラデーションカラースケール®について、

考案者自ら解説している

YouTubeチャンネルです。

 

 

 

 

【JPFCA公式LINE】

最新情報配信中!

ご登録は、こちらから

 ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

↑こちら↑からでもOK!

 

ID検索は、@172vmemd

 

 

 

ーAmazonー

定価1,540円

 

ミニ版のベースカラー診断用グラデーションカラースケール®が付録!

付録のグラデーションカラースケール®︎の使い方

 

 

 

 

 

↑ 詳細は、画像をクリック ↑

 

 

 
<プロも学ぶパーソナルカラー>
【一般社団法人日本パーソナルファッションカラーリスト協会】

♦認定カラーリスト養成講座のしくみ
体験セミナー(通学/オンライン)
認定2級
認定準1級
認定1級
認定短期1級
認定ベースカラーリスト(通学/オンライン)
認定Pre-1カラーリスト(通学/オンライン)
認定講師(通学/オンライン)
♦配色マスター講座のしくみ
♦配色マスターBASIC(通学/オンライン)
配色マスターADVANCED(通学/オンライン)
受講お申込みフォーム
お問合せフォーム
♦よくあるご質問
グラデーションカラースケール®について
『似合う色を突き詰めてみた!』
会員インタビュー榊原&清野Vol.1
会員インタビュー中村&大森Vol.2
 

イカリマーク神戸より、愛を込めてハート

image
★ABOUTなかがわ やすこ
なかがわ やすこのカラー診断
診断お申込みフォーム
★取材・企業・団体様へ
★お問合せフォーム