JPFCA一般社団法人 日本パーソナルファッションカラーリスト協会

代表理事 なかがわ やすこ です。

 

 

このエプロン、色使いが綺麗でしょ~!

 

アフリカのケニアからやって来たんですよ。

 

 

お友達のヤスコちゃん(同名ハート)が、
紹介してくれました。
 
たくさんの種類があったのですが、
私がグループLINEを確認するのが
かなり出遅れまして、、、
 
残っているものから選びました。
 
どれも素敵な柄と色彩です!
 
 

 
私が選んだポイントは、
・仕事でたくさんの色を見ているので、色数は控えめにしたい
・とは言え、明るい色も欲しい
 
で、残っている中から、
13番を選びました。
 
image
 
 
この商品は、ACEFというエイズ孤児の支援活動のため、
病院や学校を立てるなどの活動をしている皆さんと、
お針子さんになって自立することを目指して
技術習得のために頑張っているアフリカの若い皆さんとで
作っているのだそうです。
 
確かに、デパートで購入するエプロンとは
ちょっと違うけれども
一生懸命作ったを感じます。
 
 
今、ケニアはコロナ禍で大変な事態で、
‟今日働かないと今夜家族の食事がない”
という人が大勢います。
 
ヤスコちゃんの
「お買物を楽しみながら、誰かを助けられるのだったら、
いいんじゃないかな?」
に共感したのと、
 
なかなか手に入らない本物のケニアの人の
手作りの品に触れたかったから購入しました。
 

美しい発色のエプロンで、

家事も楽しくなりますOKキラキラ

 

 

 

 

オンラインでも 通学でも
【なかがわやすこのPre-1カラーリスト養成講座】


10月24日から第1回目スタートします
 

 
 
<プロも学ぶパーソナルカラー>
【一般社団法人日本パーソナルファッションカラーリスト協会】

♦認定カラーリスト養成講座のしくみ
体験セミナー(通学/オンライン)
認定2級
認定準1級
認定1級
認定短期1級
認定ベースカラーリスト(通学/オンライン)
認定Pre-1カラーリスト(通学/オンライン)
認定講師(通学/オンライン)
♦配色マスター講座のしくみ
♦配色マスターBASIC(通学/オンライン)
配色マスターADVANCED(通学/オンライン)
受講お申込みフォーム
お問合せフォーム
グラデーションカラースケール®について
『似合う色を突き詰めてみた!』
会員インタビュー榊原&清野Vol.1
会員インタビュー中村&大森Vol.2
 

イカリマーク神戸より、愛を込めてハート

image
★ABOUTなかがわ やすこ
なかがわ やすこのカラー診断
診断お申込みフォーム
★取材・企業・団体様へ
★お問合せフォーム