2293話 髪にガムがついたときの対処法♪ | 佐賀 美容室story 髪型で人生変わる♪

佐賀 美容室story 髪型で人生変わる♪

佐賀駅北口徒歩3分 hair make storyのブログです♪
カットとデジタルパーマが得意です、変身しましょう☆

おはようございます吉岡です。

 

コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため
4月19日(日曜)~5月6日(水曜)までサロンを臨時休業
することになりました。

 

今日はミカコちゃんがお休みなので

 

吉岡が書きますが、

 

2年に一度は書いてる恒例の

 

『髪にガムがついたときの対処法』です

 

↓これなんども書きますが、ほんとうに超簡単なので

いろいろ髪を引っ張ったりせずにお試しあれ――――♪

 

今日は題名通り、

 

【髪にガムがついたときの対処法】です

 

これもうちのブログを見てくれてる人は知ってると思いますが

 

何度も書かないと、知らない人もいるので

 

髪についたガムをとるには

 

 

油(オイル)が必要です、

 

そうガムを溶かすのは

 

昔はチョコレートがいいとかいってましたが、

 

それはチョコの中に入っている油(オイル)がガムを溶かすのであって

 

本当はただの油のほうが簡単にガムが溶けます

 

↓に動画も一応のせてますが

 

普通の家にある油(オイル)ならなんでもいいので

 

ガムに脂(オイル)をつけてもみもみしてみてください

 

超簡単に取れますので

 

↓これうちのユウチューブです見てねーーー

 

 

それでは今日も頑張ります。