ナイショの買い物 | がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

タイトルに深い意味なんて無いさ。
僕が好きなもの、並べただけ☆


こないだ、父親が、チラシ熟読中の母親に、
寝る前の体温測定をしようと話しかけたら、
「今、夜なの?これから買い物に行こうと
思ってたんだけど…」と。
で、父親が、何を買いたいのか聞くと母親が
「ナイショで欲しいものがあったのよ」と。

この時点で父親は「気に食わない」気持ちでいっぱいで、
自分に対してナイショのことがあるなど
あってはならないと思ってることば確実。
さらに「ナイショって何が欲しいの?」と聞いても、母親は、
「ナイショ」というばかりで、結局明かさなかった。

父親に対する心の開き加減が、今はその程度ってことだよな。
俺は今のところ、そういうのは無い。
一緒にチラシを見てても、
ブラジャーが欲しい、ショーツが欲しい、など
普通なら息子であっても
男性には話し辛いものも平気で話してくるから。

結局そういう小さなことから
普段の、介護のやりやすさとかに
繋がっていくんだと思う。


今日は朝から頭が痛いような重いような、
なんだか調子悪いな。
ぼちぼちのんびりやってかなきゃ。