変化なのか | がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

タイトルに深い意味なんて無いさ。
僕が好きなもの、並べただけ☆

 

毎日、夕方になると「朝起きて」一日が始まる母親。

 

夕方の時間を伝えても、時報を聞かせても、

これまでは信じてくれず、

絶対に朝だと曲げない。

 

ところが今日は、多少納得いかないながらも

最終的には信じてくれた。

 

結構意外だった。

普段かなり強情だから。

 

これは変化かのかな。

 

でもね、俺的には母親の体内時計がどうであってもいいんだ。

母親信じるものを信じたままでいいと思う。

いくら正しくても、言い聞かせるなんて大きなお世話だと思う。

納得してくれたのは嬉しいけど、

申し訳ない気持ちなのだ。