我慢ならなくて外に出る | がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

タイトルに深い意味なんて無いさ。
僕が好きなもの、並べただけ☆


父親と同じ空間に居るのが嫌すぎて、
タイミングを見て外に出るようにしている。

なにしろ、テレビ見てるだけでも
絶えず悪口や文句を言ってるので、
狭い家の中ではイヤでも聞こえてくる。

もうホントに嫌で。

自分以外が楽しそうとか幸せそうとか、
活躍してチヤホヤされてるとかが
大嫌いな人です。
嫌いな相手なら、家族でもそう。
俺と母親が楽しく話してるのとか、
憎くてしょうがない。

人が怒るのって、自分が無力でどうしようもないと
感じたときに怒るんだと聞いたことある。
なるほどって思う。

他人と仲良くできない、
他人の成功を喜べない、
自分がそれ以上のことを出来もしないし、やる気もない、
学歴もない、お金を稼いできたわけでもない、
特技とか好きなことが無いことも無いのだろうけど、
それを活かしたり、楽しむ気もない、
自分がそんなもんだから、
他人がそうじゃないこと、そういう気持ちも理解できない。

こんな人、付き合いようがないじゃんか。
言い争ってもいろいろ消耗するだけで、
何も得るものがないから、もう無視一択。


疲れすぎて眠気がすごい。
すぐ気絶してしまう。
今日も代わり映えなく終わるかな。
なるべく体力温存できるといいけど。