昔の母親を思い出せない | がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

タイトルに深い意味なんて無いさ。
僕が好きなもの、並べただけ☆

 

そろそろ晴れるんじゃなかったっけ?

なんかまだ降ってるなぁ。

あ、スニーカー履き潰したんだ。

新しい靴買いたいな。

ハードに動けて、防水効いてるとなお良い。

 

今日は一日中目の調子が悪かった。

テレワークで自宅でノートパソコンで契約書と

にらめっこするの本当にしんどい。

 

からの実家。

母親はまたしも食後すぐにベッドに横になってる。

話しかけたら、メンタルはまあまあみたいだけど。

父親は相変わらずTVの出演者に向かって延々文句言ってる。

 

時々思う。

母親って昔は、病気する前はどんな感じだったっけ、とか。

そしてすぐに思い出すのは、

俺が今座っているテーブルを挟んで

母親が泣きながら

最近あったことや自分の気持ちを話してくれている場面だ。

 

もちろん、朗らかな様子も思い出せるけど、

どうも全体的に記憶が薄れている気がする。

 

今のこの子どものように無邪気で、

昔のことなんか覚えていないんじゃないかと思うような

そんな母親が少しでも穏やかに過ごせるようにしたいものです。