無題 | がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

タイトルに深い意味なんて無いさ。
僕が好きなもの、並べただけ☆

 

夕食終わってひと息。。。

 

このところ、土日の夕食の時間に実家に俺が行くと、

俺の弟のほうを、

「今日は来ないの?」

「何時に来るの?」

「どこに行ってるの?誰といるの?」

って。

 

俺が、

「来る予定じゃないみたいよ」

「この時間はお嫁さんと子どもたちとお義母さんと

一緒にご飯食べてるんじゃないかな」

って教えると、

 

その時は「ああ、そうなの?」「知らなかった」

とか言って納得するんだけど、食事中にまたしばらくすると、

また同じ質問。

 

同じ質問でも、俺は初めて聞いたように、

また同じように答えます。

何度でも、何度でも。

 

 

今日は昼間も、

「この車はうちの?」(毎週乗ってる)

「この駐車場に駐めてるの?」((先週も来た)

「ここのお店は初めて?」(毎週来てる)

みたいな感じだったなー。

ま、あるあるですけどね。

 

とりあえず平穏に終わりそうかな。