今日だけだよんラブラブ

 

 

(BL/OS/お山妄想小説)

*SFファンタジー小説

 

 

(5)

 

明け方、そっと、手紙を大事に持って家に入る。

 

封筒を見つめて、描きかけの絵を見た。

この絵の人が、この手紙の人のような気がした。

 

「返事、まだ書いてないのに、また書いてくれたのかな? それとも俺の手紙は届かなかったとか?」

 

ゆっくり封筒を開けた。

 

 

 

『大野智様

 

 信じられないかもしれませんが、俺はあなたの恋人です。

 2020年の夏に出会いました。

 そして一緒に、住むようになりました。

 1年くらい前です。

 今は、2021年の8月20日です。

 

 今のあなたは、どこで何をしてるの?

 あなたがいるのは、今、何年ですか?

 

 櫻井翔より』

 

 

 

思わず、間違いかと読み返すが、何度読んでも同じだった。

 

「未来の……恋人?」

 

未来って、どうなってるの?

 

俺も返事を書くことにした。

 

 

 

『 櫻井翔様

 

 俺は、今、2018年の8月17日です。

 展示会と知り合いの講演会を見に、9月1日から大阪に行きます。

 一週間後に、家に帰ります。

 あなたの話は、まだ、信じられないけど。

 できたら何か、教えてください。

 2018年に、これから起きることを。

 

 大野智 』

 

 

 

返事は、すぐ次の日の夜明けに、届いた。

 

 

 

 

『大野智様

 

 2018年は、台風があります。

 9月4日に、台風21号が徳島県に上陸して、1961年の第二室戸台風と似た経路をたどります。

 近畿は猛烈な風で、大阪も大変な被害がありました。

 どうか、気を付けて下さい。

 

 櫻井翔 』

 

 

 

手紙は、これからの台風を教えてくれた。

 

「本当に、来る?」

 

 

 

 

 

信じられない気持ちだったけど、手紙の教える台風は、確かに書いてあった通りのコースで近畿地方を襲った。

 

展示会も、講演会も中止で。

 

いろんな対応に追われる日々の中、大変なのに、どこかワクワクしていた。

 

手紙は、本当に未来からなんだ。

 

櫻井翔は、この世のどこかにいるんだと思った。

そして、2年後の夏に……出会えるんだろうか。

 

 

「櫻井翔くん……早く会いたいな」

 

 

大阪から帰って、すぐに手紙を書いた。

未来の恋人なら、きっと心配してるだろうから。

 

 

 

『櫻井翔様

 

 あなたの教えてくれた通りでした。

 大阪は、台風で大変な被害でした。

 展示会は中止になり、講演会も中止になりました。

 違う展示会をするために、色々走り回っています。

 でも、どうしてこの手紙は、未来のあなたに届いてるの?

 もっと、あなたの事を教えて下さい。

 

 大野智』

 

 

 

本当に心配してくれていたらしい返事は、すぐに来て。

 

 

『大野智様

 

 あなたが、無事で良かったです。

 俺は、東京の千代田区のKSCという会社に勤めています。

 あなたと会う前の俺は、多分、毎日のように会社から近いデイジーという喫茶店や東京ドームの中の遊園地の中の店で、

 同僚と仕事の打ち合わせや、食事をしていると思います。

 できたら、その頃の貴方に会ってみたかった。

 

 俺の知り合いに、展示会に詳しい人間がいます。

 品川駅のそばにある会社の人で、名前は相葉雅紀と言います。

 連絡先を書くので、頼ってはどうでしょうか。

 東京都港区……XXXX7階 株式会社XXXX 営業部……

 

櫻井翔』

 

 

彼の優しい気持ちを感じて、その手紙を思わず抱きしめた。

 

「櫻井君……ありがとう」

 

本当に、君は……いるんだよね?

探しに行ってみようか、そう思った。

 

 

でも……手紙はそこから、2度と届かなくなったんだ。

 

櫻井君……何か、あったの?

 

 

 

続く

 

 

汗うさぎブルーハーツラブラブ