2月10日(三日目) | オッサンの呟き

オッサンの呟き

特にテーマはなく、独り言のように日々思ったことを呟きます。そんな他愛のない話しに付き合ってくれる人がいるかな?

風太が来て三日目の夜です。まだまだ僕の寝室からは出られそうにありません。部屋全体がケージの代わりをしているという感じでしょうか。物音にまだ過剰な反応が見られます。

 

親父の顔を見ると逃げるというのは今のところ変わっていませんが、取りあえずご飯をもらう時は出てくるようになりました。この短期間で大きな変化だと思います。

 

基本的に人間が大好きな子なので部屋を少しでも空けると寂しがります。食事や風呂、買い物以外の時はほぼ24時間体制で三日間、付きっきりでした。30分以上空けるだけでも寂しがります。休み明けに会社に行っても大丈夫なんだろかと考えてしまいます。

 

ご飯の量はできるだけ減らすように意識するようにしました。出したら出した分だけ完食してしまいます。少しお腹がゆるいです。環境の変化と食べすぎの両方なのでしょうか。制限しなければロイヤルカナンのインドア用を1日に100グラムくらい食べられそうな食欲です。体重4キロくらいの成猫で1日56グラムと袋には書いてあります。

 

お陰でお腹は1歳ちょっととは思えないこの貫禄です。

そうとうにヤバいです。このままいったら8キロくらいのデブ猫になってしまいそうです。