準備中 | オッサンの呟き

オッサンの呟き

特にテーマはなく、独り言のように日々思ったことを呟きます。そんな他愛のない話しに付き合ってくれる人がいるかな?

来週末には新しい家族のお迎えです。なので今日は午後からアレコレと準備をしました。新しく必要になるものはほとんどないのですが、トイレくらいはと思い、新調しました。

 

二層式というんでしょうか。下に消臭マットを敷くタイプで使ったことがありません。ぴーこちゃん、クロちゃん、ぶぅちゃんが使っていたものは普通のタイプなので。

 

クロちゃんが使っていたものを捨てられずに残していたので、最初はそれを使おうと思ったりもしたのですが、30年前の物なので新調することにしました。

 

ツメ研ぎ用のケースは力一杯に磨きました。これも30年物です。

 

後ろにある首輪は鈴付きのものを買いました。鈴が鳴ればどこにいるか分かりやすいので安心なのですが、イヤがる猫もいるので(クロちゃんはイヤがってました)、ストレスを与えそうな感じだったら鈴は取ります。

 

猫砂も消臭マットもたっぷり買い、ご飯の準備も整いました。

今食べてるのがこれみたいです。環境以外の変化はあまりない方がいいと思うので、しばらくはこの食事にしようと思いますが、もっとおススメがあったら教えてください。

 

あと名前ですが。。。僕はカイくんにしようと考えていました。出会いのきっかけである保護団体さんが活動しているのが山梨なので、甲斐の国にちなんでカイくんと決めてました。ですがカフェで呼ばれてる『かつお』でいいじゃないかと親父がいい始めました。ここは老人の意見を入れてカツオくんで決定です。

 

 

お迎え用のバッグにタオルを敷いて、当日はカイロを湯たんぽ代わりに入れて準備完了です。来週末が楽しみです。