ちょっと毒吐くよ! | オッサンの呟き

オッサンの呟き

特にテーマはなく、独り言のように日々思ったことを呟きます。そんな他愛のない話しに付き合ってくれる人がいるかな?

新たにアメンバーになってくださった皆さまには大変感謝しています。有り難うございます!とても嬉しいです。アメンバーさんは現在25名になりました。以前のブログからの流れでお付き合いをいただいている人もいらっしゃいますが、それ以外の人がとても増えました。

さてさてタイトルにある毒ですが・・・

ペタだけのお付き合いの人も多いのですが、ペタにも色んな意味があるように思います。『記事読んだよ!』 『久しぶり!元気?』 などなどです。皆さん色んな意味を込めてるのではないのかなぁって思います。

前回の限定記事でもいつものようにペタを色んな人に戴いたのですが、アメンバーさん以外の人でもあの限定記事でペタをしているのに気がつきました。読めない限定記事でペタなんておかしいですよね。

普段からコメントのやり取りや、ピグライフ、モグなどでお世話になっている人ならば 『挨拶』 ということで理解できますけど、ペタのやり取りしかないのに何故?て思います。つまりペタ集めをする為にペタをしてくれてるっていうことですね。ガッカリです。もうちょっと上手にやって欲しいものです。自動ペタツールがあるらしいですから、そういうのを使ってるんでしょうかね。

僕は基本的に読まないで記事でペタをすることはありません。そして自分と違う考え方だなぁって思うときや、記事を書いていない人、新しい記事が限定記事になっていて、自分がアメンバーでない場合はプロフィールでペタをします。この時は 『来たよ!』っていう意味合いを込めてます。

そういう形でペタ返しをした上で好きなブログにもペタをしますから、ペタを返すだけで2時間くらいかかることもあります。だから全くペタをできない日もあります。

そんな風にペタを大切に考えているので、ペタのやり取りしかなく、アメンバーさんでもないのに限定記事でペタをしている人にガッカリです。出入り禁止にしたいのですが、アメブロにはそういうシステムはないのが残念です。

ペタってなかなか良いシステムだなぁって僕は思うのですが、残念な使い方をする人も多いです。特に情報商材関係のペタは嫌です。