ぼちぼちと | オッサンの呟き

オッサンの呟き

特にテーマはなく、独り言のように日々思ったことを呟きます。そんな他愛のない話しに付き合ってくれる人がいるかな?



このところ、画像にあるモグに嵌まってました。モグはPCからログインした場合は楽しめないゲームです。

僕の通勤時間は片道1時間半。往復では3時間。この時間を埋める為に時々やっていました。最初はほんの暇つぶしだったのですが、僅か50文字の簡単なコメントのやり取りをしているうちにかまってくれる人が増えて、のめり込んでいきました。

携帯は家では放り投げてあって、常に着信音もしないように設定してあるのでまず触ることはなかったのですが、急激に触る時間が増えました。僅か50文字のコメントのやり取りの中にも、相手の人の優しい人柄を感じることがあるんだな、なんて思いました。モグから辿ってこのブログを読んでくれた人も何人かいらっしゃいました。

そんなこんなで、ブログを書きたいのに書いてないという状態になっていましたが、明日からまた少しずつやっていこうと思います。モグは通勤時間だけにします。やっぱり書くことが楽しいし、書くことで頭の中が整理されます。

ブログを放置していた間も頭の中では常に呟いてました。スポーツ界のパワハラに関する報道についてとか、間もなく始まるWBCについてとか、或いは中国軍のレーダー照射についてなど話題は結構ありました。

少し旬の話題ではなくなりましたが、次の更新ではオリンピックからレスリングが無くなることについて、僕なりに感じたことを書きたいと思っています。今のところはですけど。