storm-catさんのブログ -4ページ目

うみ

新しい現場は近くに海がある。仕事前の空き時間にふらふら。
晴れになる少し手前で、空からうっすら光がさしていて波は穏やかでしばらく眺める。

色々難しく考えてもしょーがないな。限りがあるのだし。

それが人の心なら

当たり前だけどずっと変わらないものなんてない。
再確認。
ほんの少しだけ遠くへ行きたくなった。

けだもの

お面をつけた人がいた。
いや、かぶっているわけじゃなくアクセサリー的な感じなんだけど。
そのお面を見たのはずっと昔のようで、しかし鮮明に覚えていているから昨日の事のようで。
固い容器に押し込めて少しのにおいも漏れないように、自分では開けないように閉ざしたのに、そんな事で少し開いた。

とってもとってもとられてもお面だ。