皆様、おはこんばんちはつるころねです。

さて今回は、3月17日から3泊4日で旅行したので記事にしていきます。

 長いので4つに分けております。

2日目はこちら↓↓↓

 

3日目前半はこちら↓↓↓

 

3日目後半はこちら↓↓↓

 

4日目はこちら↓↓↓

 

 

予定では1本早い便に乗る予定だったわけですが色々あり次の便に振り返るという先行き不安な状態での旅が始まりました🗺

1時間20分の空の旅。16時頃函館空港に着陸し北海道上陸を果たしました。

歓迎ムードの中、最初の目的地である函館山に向けて移動を開始します。

函館空港から湯倉神社前バス停へ

そこからは歩いて湯の川電停を目指します。

途中の歩道橋には新函館北斗の看板が。

そしてこのカラーリングどこかで見たことが🤔

と考えていると湯の川電停に到着。

初めての函館市電に乗ります🚃

運転台はツーハン、ボタンは一昔前のもの…

なんとレトロな車両でしょう!落ち着いた雰囲気を感じながら十字街電停を目指します。

40分ほど揺られ、十字街電停に到着。
少し歩くと坂本龍馬の像がありました。近くに坂本龍馬記念館があります。

そして平成7年6月まで使われていた操車塔。

当時は向かい側にあったのですが、道路工事の関係で今の場所に移設されました。

 

函館市電の函館どつく前行

ドックって読むらしいです。

昔ながらの建物を横目に函館山ロープウェイ乗り場へ🚠

ロープウェイを降り展望台にはたくさんの人が...。有名なだけありますね。

この日は晴れたり曇ったりと微妙な天気でしたが、雲のない瞬間を狙って月を撮影📸

月が綺麗ですね(/// ^///)

って言ってみてぇ人生でしたw

 

函館山山頂からの景色

とても綺麗で寒さも忘れて撮影していました。

モニュメントと函館市街

 

そして本日の夕食はラッキーピエロ✌️

初めて食べるハンバーガーはもちろんポテトが美味しい॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

チーズとミートソースがいいアンバイで入っていました。

そして本日のお宿はセンチュリーマリーナ函館!

いや、普段快活CLUBに泊まってるワイですが、思っていたよりも豪華で綺麗でヤバいですね☆状態で感動していました。
 
今回の記事はここまで。
最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m
 

つるころねTwitterアカウントはこちら

日常垢→ https://mobile.twitter.com/tsurutaro_7thr