ご訪問いただきありがとうございます☺︎

 

‘ファッションはアート’

 好きを基軸に世界観をデザイン


ライフ&ファッションスタイリスト

滝川もこです


スタイリスト山本あきこさんに師事しております


 


この方の「本当の」想いは何かな

私は「本当は」どうしたいのかな

「本当は」どう感じているのかな



「本当のこと」について

最近 とても感じることがあります


本当のこと

本心

本当に感じていること

本当の気持ち


「本当の」は

簡単には分からないこともある

または、それを今はまだ表現できなかったり

まだ、オープンにしたくなかったり


「本当のこと」を巡っては

色々あるのは当然なので

「本当」をオープンに出来なくてもいい

ただ

「本当をオープンにしないこと」と

「違うことを言うこと」は

全く別物だと私は思っています


「違うこと」を言うことを重ねた先に

あるものって何なのだろう


「本当のこと」=「本心」が分からない

まだ言葉に出来ない

まだ言いたくない



そういう時

私が決めているのは


せめて

「違うこと」を言わない

ということ


これは自分のために

自分がしてあげられる選択だと思います


本当のことを言葉にするって

勇気もいるし

もちろん 
そこに信頼関係があるから
出来ることでもあります

だから  

本当のことをオープンにするという
選択をしない時もあって当然です

でもでもでも


せめて 

 「違うこと」を

本当のことのように言うことだけは

したくないな

「違うこと」=本心に全くないこと


「違うこと」を言わない


私も、自分のために 

し続けていきたい選択です



私から皆様へのメッセージはこちらから


▽ 関連記事 ▽

☞ 私が少しずつ出来るようになってきたこと

☞ 自分の感じ方を自分で知っておいてあげる


 

LINE @では最新の情報をはじめ

 ‘暮らしを彩る’をテーマに感性くすぐる

小物通信アート情報をお届けしています♪


ご登録はこちらから☟

友だち追加

1対1のトークも楽しい日々♪
LINE IDは @sni9784k です

 

インスタグラムもしております/



友だち追加


心のままに
ご質問などもお気軽に♪
お目にかかれるのを楽しみにしております☺︎

ライフ&ファッションスタイリスト

滝川もこ

香川県高松市在住


今日もお読みいただきありがとうございます